家や不妊治療やら | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

日購入した家ですが、何人かの友達や面識の無い人にまでダメ出しされました。


加ナダの私が住んでいる町では、購入の意志を示した後、6営業日までに家屋の検査を行い、ローン支払い能力の可否を調べられ、その2つの検査に合格し、さらに売り手と買い手の合意に至った際に売買が確定します。


6日目の2日前にダメ出しされまして、人間というものは、他の人の意見を聞くと流されやすいものです。


最終的には「その値段を出すなら、他にもっと良い家があるだろう!」とまで言われまして。


私の八つ当たりは不動産業者にまで行き、夜の11時半まで電話に付き合ってもらい申し訳ないことをしました。


結局は、誰に何と言われようとも、私達が住む家で、さらにその家は私達のニーズに合った家なので購入することにしました。





今回、家の件でバタバタしていたので、不妊治療のことを書いていませんでした。


先日、排卵時(+2日)の内膜チェックに行ってきました。


なんと、7.4mmもありました。


他の人からしてみれば、7.4mmは薄いのかもしれませんが、私は普段4mmくらいしか無く、毎回、移植キャンセルだったので、今回の数字には驚きました。


そして、日本での治療時は無排卵だったにも関わらず、今回、排卵を確認したのです!


やっぱり、岡山から横浜に通う遠方の不妊治療だけでなく、日常的にもストレスフルな生活が続いたので、日本での治療は私には向いていないのだと思います。



今回、家の件で大変な思いをして、家族全員がウイルス性の胃腸炎にかかり、高熱が出た後のDay 23。


前回の生理は24日目に来ました。


今回はなんとかそれより長くなってほしいのだけれど、23日目の今日、体温は36.0℃になってしまいました。


もしかして今日、明日にでも赤いものが来てしまうのでしょうか。。。


できれば当分見たくないような、でもホルモンバランスが崩れた為に生理が来ないのも嫌なのですぐ来てほしいような。。。


とりあえずは昔のように28日周期に戻ってほしいです。