32w4d 風邪引きました | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

妊娠してから初めて風邪引いちゃいました。


原因は…、先日の妊婦健診。



私が通っている病院は一般患者も受け付けていますが、妊婦健診のある水曜日は一般患者を受け付けていません。


でも先日の水曜日はちょうど祝日にあたり、そのために妊婦健診が金曜日になり、一般患者と一緒に診てもらいました。



待合室には右も左も風邪だかインフルエンザだか分からない患者が、ゲホゲホと咳をしていました。


この国ではマスクをする事が異様な光景に映るようで、また一般患者と一緒に診てもらうという事を予想していなかったため、家からマスクは持っていきませんでした。


なので、ハンカチで鼻と口を覆っていたのですが、見事に風邪が移ってしまったようです。



おそらく熱は無いのですが、喉が痛いのと鼻水とくしゃみが止まりません。



薬も飲めないし、早く治ってくれるといいな…。