32w2d(32w0d) 8ヶ月妊婦健診(2回目) | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

日本では9ヶ月に入っていますが、こっちではまだ8ヶ月です。


ちなみに日本では10ヶ月で出産ですが、こちらでは9ヶ月で出産となるように計算するそうです。




- 体重:妊娠前より6.9kg増加(2週間で0kg増加)


- 血圧:106/72


- 心拍数: 150bpm

  

- 子宮底長: 32cm



医者「Good blood Pressure」と褒められましたよ。 


自分の中では90台がベストな気がするけど…(反対にこれは低すぎるのかな?)





今回の質問


無痛分娩はどの時点でお願いすればよいのかはてなマーク

医者「陣痛が起きて病院へ行った時点でどのような処置を希望するのか伝えれば良い。 無痛分娩にもいろいろな方法があるが、ほとんどの妊婦がEpiduralを選ぶ」とのこと。



お寿司が食べたい

医者「生魚はよほど新鮮なもので無い限り、妊娠期間中は食べない方が良い」



お腹が張る回数が増えた

医者「陣痛のように一定間隔で無ければ心配不要」



割礼はしない事に決めた

医者「了解」




今回はダンナくんが初めて健診について来ましたよ。


赤ちゃんの心音を聞いて「結構速いもんなんだね」と感動してました。


でも先生との会話は何を言っているのか理解できなかった…と。


あの先生は普段の会話も聞き取りにくいし、ましてや医療の専門用語となったらそりゃ聞き取りにくいわ。




次回の妊婦健診も2週間後です。