イヤイヤ… | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

孫くん来てます。

連休はお泊りしてくれます。

たくさん言葉が出てくるようになり、動物の名前言ったり、大きいや上下、理解して話すようになりました。

そしてそして…魔の2歳児…絶賛イヤイヤ期に入ってきてます💦

なにするにも、イヤ❗
なんか話してもとりあえずイヤ❗
と言い出しました。

一番困るのはご飯をイヤイヤしだして、好きなものしか食べなくなってます。

無理やり食べさせることもできず、もう様子見です。

幸い愚図ったりするイヤ❗ではないので、口癖のような感じで助かってます。



今日は私1日仕事なので、じーじとおっちゃんが孫守りです。

我が子にはノータッチだった旦那さん、孫には好かれたいらしいです。

そして息子は、ちゃん❗と呼ばれてました。




今日も笑顔で。