年賀状出したら冬が来たよ! | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

 

日曜日、完成した年賀状に一言添えて、

ついにポストに投函!!職場・父親・我が家2種

合計4パターンの年賀状製作完了だ~~~!!

 

今年も無事投函できた~うれし~!

 

 

そしてきのうの帰りはチャリでした。

 

 

気温5.8℃、冬らしい温度になりました、

少し明るくなってきたような気もする。

 

 

空気入れられるチョッキを装備しているので

ボディーは寒くない、手足先もこの温度なら

まだまだ余裕、でも顔がピリピリしてきたな。

 

 

吉備津彦神社参道の舗装工事おわってます、

参道南側の鳥居から左半分舗装されてます。

 

 

やっぱり先週より明るいな~、ボチボチ春ですか?

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

曇り空の下、カモ達は元気です、気温は3.4℃と

冷えてますが、顔以外は寒くないです。

 

 

年賀状終わってゼルダ再開しましたが、

22時に寝落ちして4時に起きてしまいます、

ジジイになったって事ですか?玉手箱?

 

 

朝見るとキレイな舗装です、鳥居横のお家は、

車が通った後、土煙が上がるので、ホースで

水撒いたりしてたので解放されますね~。

 

流鏑馬神事にも邪魔にならなさそうだし、

夜中にデコボコにハマる事も無い。

 

 

土手道まで来てチョッキの空気を抜いた

ボディーはポカポカ、でも左手薬指が痛い!

指輪が冷えてピリピリしびれてきた。

 

決して夫婦関係が冷え切って痛い訳でなく

冬のチャリ乗りのあるあるなのだ!

まあアツアツでもないのだけれど・・・・。

 

ではまたお団子

 

もつ鍋だ!うまいホルモン食べようぜ~~~!