弱音吐き出したい | ジンジャーエールのブログ

ジンジャーエールのブログ

小さい時から生きづらさを感じて生きてきた。40代になり、適応障害と診断され1年近く休職。それから復職して心療内科の薬を飲みながら完全回復を目指している。日々いろいろな思考と闘いながら生きる。そんな私が日常をポジティブに生きるためのブログ。

とてもダークな思考に囚われている。

生と死に対してだ。

正直に書きたいが、やはり誰かを傷つけてしまいそうで書くことはできない。


だけど、私も弱音を吐き出したい。


多分疲れてるからかもしれない。

相変わらず21、22時帰宅。

帰宅後、ダラダラしている内に睡魔に襲われ就寝。3時半に目覚めて持ち帰りの仕事をして、6時にお風呂に入り、支度をして出勤。

こんな毎日の繰り返し…


こんな思考になってるのは寝不足や疲労のせいもあるかもしれないが、もう一つは実の家族の借金のせいでもある。

私は自ら望んで家族の援助をしているが、長年押し殺して来た感情に蓋をすることができず溢れ出てしまった。もう、疲れた…


仕事は残業の毎日だけど、充実している。

悩みや不安があるわけじゃない。

だけど、本音を隠して仕事してることがストレスになってきている。

いつも笑顔で何でもないように装うのは疲れた…

誰かのために頑張ることは疲れた…


自分を大切にしてあげられてない。

また闇に引きずられそうで怖い。




明日は出勤日。


日曜授業参観で仕事だ。


心を平常に保ちたくて、こうしてブログで吐き出したら、落ち着けるかなと…



とにかく、負けない!負けたくない!


明日をまた明るく生きるために!