歴史あるもの | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

image

 

暑さ寒さも彼岸まで

と言われるように、お彼岸の中日23日から風が変わりました。

爽やかな秋の風が心地よい季節、到来です。

 

昨日、急に予定がキャンセルになり、法外の休日。

思い立って、寺島家のお墓参りに行ってきました。

 

image

 

見上げると青い空。

太陽の日差しはまだまだ強いけれど

高台にある墓地には、心地よい風が吹いていました。

 

image

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

日本には数千年という歴史があります。

先人から言い伝えられたことは

”なるほどなぁ〜”と納得することが多々あります。

 

科学的根拠で証明されていない事柄でも

先人が身をもって体験してきたからでしょう。

 

 

西洋手相学にも数千年の歴史があります。

日本同様、先人たちが法則を作り、身をもって体験してきた真実が

さまざまな形で今に語り継がれています。

 

手相を含む西洋の占術は、途中、さまざまな理由で変容してきたとされ

その理由の一つが、科学や天文学の発展だと言われています。

 

長年(といってもまだまだ10数年ですが)

多くの人の手を診て、手を持つ人の心情や人生に触れてきて

科学的根拠が判明していなくても

正しいと感じる読み方があります。

 

けれど、その私の感覚は、

先人が伝えてきた法則や情報がベース。

 

市販の書物の裏には伝えられていない真実があるような気がしています。

 

その真実は、自分で掴めよ!と

答えを出すためのヒントだけを記して笑い泣き

 

 

ということで、古い歴史ある占術を学ぶには

一日二日では習得できないわけなのです。

 

学びの世界は深いなぁ〜にっこり

 

HASTA手相学の集大成〜HASTA手相学総合講座は

約一年、月1回で学ぶ認定講座です。

 

けれど、私が伝えられるのは法則と史実だけ。

それと

生徒さん一人ひとりが真実に辿り着くためのヒントですウインク

 

 

HASTA動画レッスン

動画で学ぶHASTA手相学

 

ご購入はHASTA手相学動画購入サイトより

 

 

コラボセミナー in 京都

 

 

 

***

 

講座募集など新着情報は

メルマガでご案内しています。

 

どうぞご活用ください(^^)

 

パー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー パー

HASTA®最新情報を配信

HASTAメルマガ手相学通信

ご登録はこちらから

 

ご登録いただくと【手相学の基礎】講義を
無料でご覧いただけます

パー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー パー

 


寺島みさお著書