天照大御神(あまてらすおおみかみ)と月夜見尊(つきよみのみこと) | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

 
{4E6C7E32-3778-48D5-89F8-6356630C3DA2}
 
昨日の外宮参拝に続いて、今日は内宮へ神社
 
と、その前に立ち寄ったのがこちら下矢印
みちひらきの大神 猿田彦神社

 

{C55DCE0C-3375-4202-B012-52CE6F4C2910}
 
人生の道、進まれる仕事や学業等において
もっともよい方向へ道を開いて下さる神様
 
・・・という御神徳を知ったら
参拝しない訳にはいきませんパー
 
image

 

 

その隣にある佐瑠女(さるめ)神社

天宇受売命(あめのうずめのみこと)が御祭神

 

 

image


 

縁結びの神様で人、仕事、物等

様々な縁をよいカタチで結んで下さるとのこと

 

こちらも大切( ´艸`)

 

 

佐瑠女神社の横に置かれているのが

君が代にも出てくる「さざれ石」

 

 

{81A56DEB-46DD-4FA1-A831-D7772E8DF5B3}
 
 
・・・と、ここで突然
iPhoneが薄暗くなり、機能しなくなるという事件が勃発ガーン

 

とてもいい感じの気を感じたんですけどね(^_^;)

 

 

{E111A867-A37E-4EBD-887A-413BE17041BD}

 

 

お伊勢さん内宮に向かう途中にあるおかげ横町〜

・・・って、

まだ参拝に行かないのか!っていう感じですが(^_^;)

 

まずは、これをいただかないとねー爆笑

本店ですからそうだ!

 

 

{0D7D6159-E8D7-44CC-85E7-F81828DA95C4}

 

 

いよいよ、テレビでしか見たことがない

日常の世界から聖なる世界へ、神と人とを結ぶ架け橋

宇治橋を渡ります。

 

 

{E1202A5E-61D6-43A7-9008-4A57EF49C2CB}

 

 

今日は、とても暑い伊勢市でしたが

緑の木が生い茂る中、

天照大御神が祀られている正宮(皇大神宮)参拝に向かいました。

 

 

{645B1CC4-BA00-4AC3-95B9-5331DDFD9D01}

 

 

もう一カ所

立ち寄りたかった別宮があります。

 

月夜見宮(つきよみのみや)

 

天照大御神の弟神 

月夜見尊と月夜見尊荒御魂が祀られています。

 

 

{19AACEDB-2430-4731-892A-7499CA8F300C}
 
 
伊勢市駅から徒歩圏にあるこぢんまりとした別宮ですが
いやー、こちらが一番ぞくぞくしましたーキラキラ
 
 
image
 
とても心落ち着く場所でした(^^)
 
 
image
 
いっぱい歩いて、いっぱい汗をかいた
三重県熊野市〜伊勢市の旅でしたが、
日常を離れるのは
自分自身や周りを客観的に見ることができ
自分の立ち位置を改めて定める貴重な時間でした。
 
・・・ということで、旅が終わり
夕方、大阪入りしております上差し
 
明日から二日間は
大阪組HASTA手相学総合講座グループレッスンですっ照れ