人も自然の産物〜紀伊半島紀行(鬼ケ城と伊勢神宮) | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

{4BC57EB7-7E61-488C-A03E-D9CAB4FE6CC3}
 
 
紀伊半島の海岸線は、とてもきれい。
ずーっと眺めていても飽きません。
 

 

{C8AAED7E-E564-4B0E-9883-8F397B48C092}
 
 
眠らない街〜東京とは違って
夜は真っ暗になるので
夜空に光る三日月の存在感を強く感じます月
 
そして、ぐっすりと眠ることができましたおねがい
 
 
日付変わって、今日は
吉野熊野国立公園〜鬼が城へ節分
 

 

 

{195D4CD1-2F84-453B-A6CD-AA162B3A05ED}

 

 

 

海岸線は圧巻の自然の造形

 

 

{7451BE63-FF2C-4F4A-8912-6723A89DE0B3}
 

 

 

{66DABE99-D619-48B2-B876-522C64FE736B}

 

 

自然に波風で浸食した岩盤が

不思議な模様を造りだしています。

 

{22427834-3C43-4F94-B418-02B069498852}

 

 

人工的に造られたのは手すりと標識だけ(笑)

 

 

{998CDFC6-F345-411E-8759-7F9EF716E971}

 

 

詳細は、こちらをご覧ください(^_^;)

 

{9915BB25-19A8-47C7-A2E9-A009D45CCE63}

 

 

まー、とにかく吸い込まれそうな海が美しい海

 

{E31B6D06-6BDD-4C3C-BF64-07F76F2F70E5}
 
 
午後は、熊野市を後にして、伊勢市に入りました。
ここからは、娘と二人旅ニコニコ
 

 

 

{993BBC22-3C9C-47A0-AF87-78A668AD96ED}

 

 

 

伊勢神宮でも大自然が待っていました嬉しい

今度は樹齢1000年以上という大木たち大木

 

 

{2F7F4E95-F81B-4C4D-ACB3-5C007DC1D7C9}

 

 

 

雨が心配だったのですが

到着後、向かったのは豊受大御神が祀られている外宮。

 

 

image

 

 

豊受大御神は、衣食住を始め産業の守り神。

 

 

image

 

御装束神宝や奉仕員を祓い清める

式年遷宮の川原大祓が行われる場所

三ツ石

 

image

 

 

別宮を散策していると、うっすら陽が射してきましたキラキラ

 

 

{B71441A3-486B-4E02-9CA5-BC130C6D3E08}

 

 

吹く風も心地よく、木々の緑を堪能〜

 

{FE19F489-7B99-48F7-AA01-0680D79689B1}
 
先月の京都旅行から
今年はなんだか日本の歴史や自然を感じる機会が続きます。
 
そして、その度に感じることは
日本という国の素晴らしさと、
一日本人である自分の存在と命です。

 

 

{22BF68EE-2532-41BC-9318-2A78D4CCB768}

 

 

おいしい伊勢エビや松坂牛を堪能して、

娘と二人旅の夜は更けていくのでした〜照れ

 

 

{29A27547-B330-4B3D-B587-92695FCEB9D2}

 

私の夏休みは明日でおしまい汗

 

明日は、天照大神が祀られている内宮を訪ねたあと

夕方は名古屋を経て、新大阪へ向かいますニヤリ