マンダリンオリエンタルホテルに到着しました

フェリーで行ったので裏側からサワディーカー😃🙏🏻✨


鳥小屋がありました


謎の植物


ねーさんがマンダリンオリエンタルブティックに行きたいとのことで来てみたもののホテルにはなかったんですって😅💦

ブティックはどこか聞いたらガチの服飾のブティックを案内されるという 笑笑

おかげで外から見えていたキレイな飾り付けをしていらっしゃる所に来れたので写真を撮らせてもらいました😊


ステキ〜😊

そしてダメ元でこちらの方にもブティックの場所を聞いてみたんです

そしたらここにはなくてサイアムパラゴンにブティックがあると教えてくれました













知ってるーーー( ̄ー ̄ )

それ知ってるーーー( ̄ー ̄ )

サイアムパラゴンにあるのは知ってるーーー( ̄ー ̄ )





ブティックがなけりゃ用もないのでまたまたプライベートフェリーで戻りました

今思うとお茶でもどうかとねーさんに提案したら良かったなーとちょっと後悔💦

BTSアソーク   ターミナル21へ


このショッピングモールは空港をイメージしててフロアがイスタンブルだったりパリだったり東京だったりと各都市のイメージ通りかは謎ですがなかなか楽しかったです

上の写真でわかるようにショッピングモールの入り口、MRTやBTSの入り口にはセキュリティゲートがあってここを通らないとダメなんだって

形式上やってるだけなのか特にトラブルは1度もみかけませんでした

お目当てのお店はZhoelala  シューララさん

タイ発、ラバーサンダルのお店です

お店の写真撮るの忘れちゃったんだけどめちゃかわいいの❤️

通常1足300B、1000円くらいですがセールで安くなってたと思うんだけどレシート探すのが面倒になったのでわかりません😆💦

ワタクシが購入したのはこちら



欲しかったデザインのもののサイズがなくて不本意ではありますが色違いで

ビックリするくらい履きやすくて歩きやすくて超お気に入り🙆

日本での購入もできるようですがデザインがかなり少ないようでお値段も約2.5倍〜みたいです

あとEVEANDBOYに行きました


セフォラみたいなコスメのセレクトショップです

ハイブランドからプチプラまで

セフォラよりちょっと安い印象です

最近はプチプラでいいものをさがすのが楽しくて楽しくて😅💦

お安いからと思ってカゴにポンポン入れてしまってました💦

さ、次はターミナル21のお隣ウエスティンホテルに行きます

んま、我々は何をしに❓











つづく
2日目

台湾みたいに朝ごはんやさんとかおにぎりやさんに行くために早朝から必死に起きなくていいから身体がラクちん

そしてバンコクの暑さに怯えていたのですが

あれあれ❓

なんかそこまで暑くないかも⁉️

そう、この週は日本の方が気温が高いらしく友からは










日本地獄(꒪⌓꒪)





というメッセが何度も送られてきました

バンコクでまさかの避暑😅💦

あ、ホテルの外観はこんな感じ



ホテルのゲートを出てすぐ右にいくつかの屋台が出ています



通りすがりのおばちゃんがこのラスクおいしいよ‼️

アローイアローイ😊😊😊ってニコニコ微笑んで言うので買ってみました

10B


おばちゃんのパン屋さん

てとこですかね😃

甘じょっぱい素朴なラスクでした

卵売りのおじちゃんもステキな微笑み



ワタクシ、微笑みの国タイにいるんですね😊😊😊



さ、朝食をいただきに行きますよー😋😋😋

BTSプルンチットのDEAN&DELUCA




ヒーーーー👻👻👻👻👻

わかってたけど2人で891Bとな⁉️

朝食に3000円とは結構やっちゃったね😆

でも今日はおハイソDAYだから良いのです

チーズがいっぱい入ってておいしかったです

BTSラマ9世まで行ってからフェリー乗り場へ

これからマンダリンオリエンタルホテルに行くのでホテルの無料フェリーに乗ります



手前の人がね、背が高くてカッコよくてステキでした😊

足元が揺れてヨロヨロしてたらちゃんと手を出してくれて流石です

せっかく若い男子の手を触れるめったとない機会だったのにねーさんは1人でサッサとフェリーに乗り込んじゃってもう‼️

ワタクシ❓

モチロンしっかり握らせていただきましたとも😆😆😆

操縦するデューク東郷の親戚 笑笑


乗船したもののプライベートフェリー 笑





わー、チャオプラヤー川だー(╹◡╹)








5分ほどで到着しました










つづく


さ、さ、デザートを食べに来ましたよ

BTSサイアム駅からちょっと歩いてMango Tangoへ


ミスターマンゴーがゴキゲンでお出迎え


・・・キモい 笑笑



カオニャオマムアンとタピオカココナッツミルクで


270B⁉️

これで1000円しないの❓

バンコク、天国か⁉️

カオニャオマムアンが思ってた以上に美味😋

塩味のもち米にココナッツミルクをかけてマンゴーと一緒に食べるんだけどこれがベストマッチ😆😆😆

これ滞在中にもっかい食べたい‼️


次に向かったのはこちら

セントラルワールドの方に向かい伊勢丹付近にあるバンコク最強の恋愛パワースポット  プラ・トゥリーム・ラティ


火曜日と木曜日の21:30に恋の神様が降臨されるそうで我々が到着したのが正に木曜日‼️

ババーも頑張って見よう見まねでお祈りしちゃいます😆😆😆

祠に行く手前の階段付近でまずはお祈りセットを購入

セット内容は赤い花、赤いジュースのペットボトル、線香、ロウソク2本

いくらか忘れちゃったけど結構値が張ります😅💦

日本円で500円しないくらいらだったかなー🤔

お祈りセットの中にお祈りの言葉が書かれた紙が入っています


タイ語なのでサッパリぷーです😅💦

祠の前にはすでに沢山の女子、女子、女子😱😱😱

タマに男子もいましたがタイの若者の本気度が伺えます





余談ですがタイってただ暑いだけじゃなく湿度も高いから我々は汗まみれなワケですよ

だけどそれが日常のタイ国民はこれに慣れているから汗なんかかかないんだろうと勝手に思ってたんです

しかし‼️

この熱気の中ガチでお祈りしている中にみつけました

顔中に玉の汗を大量に纏った女子を‼️

人ってこんなにも汗をかく生き物なんですね、かなり引くくらいの汗でびっくりしました 笑





周りを見ながら次々とミッションをクリアしたのでワタクシにもステキなダンナさんが来るのを待とうと思います 笑笑



にしても

カーマ


ガネーシャ


ヒンドゥー教の神様にすっごいお祈りしてるけど敬虔な仏教徒の国でもなんでもええんかい⁉️て思いましたとさ

苦しい時の神頼み、どこでも一緒みたいですね 笑

地元の人達と同じことをするのもなかなか楽しかったです

次はお向かいのビッグCでお買い物をしてホテル近くのセブンでお夜食を買って部屋に戻りました







コンビニ弁当、なかなかイケます 笑

ただ結構辛くて完食できず

さー、明日も楽しいぞー👼🏻👼🏻👼🏻








つづく