3日目

今回チャイナエアライン利用で預け荷物が30キロまででしかも約20年振りのタイということで着実に荷物をじゃんじゃん増やしております

そしてまだスーツケースには入れてないので今日のお買い物でどうなってしまうのか⁉️

ジャスト30キロ目指します👻





まずは朝食をいただきますよ😃

BTSアーリーで下車



歩いてすぐにありました

jubjubカオマンガイ


座っていきなり









4種盛り?

4種盛りね⁉︎




と元気いっぱい言われうんうん頷くワタクシ😅

いや、元々4種盛りのつもりだったからいいんだけど

オーダーの時にパクチーの量を聞いてくれるのでパクチー苦手な方も安心ですよ

つーか女店主の美人なこと😆😆😆

ほどなくしてやってきました‼️











キャーーー( *´艸`)

んまそーーー(๑╹ω╹๑ )




左上から時計方向に蒸し、揚げ、照り焼き、揚げにスパイシーな味付けという4種盛り

せっかくなので全部のせです

右のソースはスイートチリソース、左のはしょうがのソース

んまーい😋😋😋

特に揚げサイコー😆😆😆✨

お腹いっぱい💦

そして行きたかったお店があるのでお腹いっぱいですがねーさんには死んでもらいます 笑笑

jubjubカオマンガイの数店舗先にあるLAVA FILLING SOFT BREAD


食後の甘いものと見つけたお店

オカズ系もあるようです

かわいい😊😊😊


このオーダーシートに書いて渡すみたいですがワタクシは1個だけだったしまずは読めないのでパネルを指差しオーダーです


タイティーにしました🇹🇭


タイティーのカスタードクリームがたっぷり入っています

結構な甘さだけどそれがまた美味‼️

持って帰りたい😭😭😭

普通に歩けないくらいお腹いっぱいになっちゃった💦


次に目指すはチャトゥチャックウイークエンドマーケット

BTSモーチットで下車

地上に降りるとタイティーを無料配布していました



もうダメ💦

お腹いっぱい💦


さ、行きますよー‼️

あ、異国でヤクルトを見るとつい嬉しくなってお腹いっぱいじゃなければきっと買っていました  笑笑


さて、こちらのチャトゥチャックウイークエンドマーケットはアホほど広いらしくしかもこの暑さで全店舗を制覇するのは困難です

そこで事前にチャトゥチャックウイークエンドマーケットのアプリをダウンロードしておきました

が‼️

馴染みがなさすぎてワケわかんないしあんまりちゃんとみなかったのでいらなかったかもと思いきや現地でこのアプリで地図をみまくりねーさんをアテンドしておりました😆

チャトゥチャックウイークエンドマーケットの写真が全然なかったのは地図を見てたので写真が撮れなかったんですねー

しばらくウロウロしてココナッツアイスをみつけたので食べました😋





普通においしかったけど最後に虫が入ってたのをみつけちゃってゲンナリ

いや、仕方ないと思うけどそうゆうのムリなんで😑

お腹いっぱいじゃなかったら食べたかったぶっかけごはん屋さん


そろそろ移動しよーかー











つづく









サイアムパラゴンとかエムクオーティエとかイロイロ行ったんですが予想を遥かに上回る大きさで迷子感がぱねーんだけどっ💦💦💦

それぞれのショッピングモールのインフォメーションとかツーリストラウンジなんかで

ツーリストカード

というと名前とか電話番号とか記入したらもらえます


指定の店舗でこれを見せると5%引きになりますがセール品には使えないようでした

条件を満たしてVAT還付ができますが空港で商品を見せなければならないのがとてもとても面倒なのでワタクシのように面倒だと思われる方はツーリストカードで少しお安く買い物されるのも手だと思います🙆


なんとTポイントも貯まるみたいなのでバンコクに行かれる際はTポイントカードをお持ちくださいね😃👍🏻✨

ワタクシですか❓

普段は海外には持って行かないTポイントカードをなぜか今回持ってきておりました










がっ‼︎






そんなの知らなかったからホテルに置いてきちゃったんだってばー(>人<;)







持ってたら結構貯まってたハズよ😔

マンダリンオリエンタルブティックでチョコレートドーナッツを購入



荷物もいっぱいになったので一旦ホテルに戻りちょっと休憩

ドーナッツめちゃ美味しかったです😋

お隣の駅、MRTサムヤーンへ

テスコロータスに行ったんですがあまり心踊る買い物ができずちょっと小腹がすいたのでご飯屋さんを探します

しかし22:00を過ぎていたので見つけられずガックリしていたら屋台の辺りでシンバルの音とか聞こえるので行ってみました




みなさん楽しそう😆






結局こちらでパッタイをお持ち帰り


ホテルに戻る前にまたセブンに寄って





ガッツリ買ってさっき買ったパッタイと共に本気のお夜食をいただきました


だって夕食食べ損なってたからね😘

という言い訳 笑笑

お風呂に入ってねんねねんね🤤








つづく


ウエスティンホテルの7階だったかな❓にあるZESTへ


我々の目的はこちら💁‍♀️


今年の7月から9月までやっているマンゴスチンハイティーをいただきにきましたー😆😆😆

マンゴスチンの前はマンゴーだったそうですがマンゴスチンの方がより好きなのでタイミングが良かったです

みつけてくれたねーさん、コップンカー😊🙏🏻✨

事前に予約していたら割引きがあるとのことでホテルのレセプションに予約を頼むつもりがウッカリ忘れてしまい飛び込みで行きました

予約ナシでも大丈夫でしたが割引きはナシ

それでもセットなので2人分で990B  日本円で3400円ほど

お紅茶込みです

香港でのハイティーを考えるとバンコクは天国👼🏻👼🏻👼🏻

予約していなかったのでなかなか出てきませんでしたがこんなにのんびりした旅もなかなかないので待ち時間も満喫いたしました

さ、来ましたよ〜😆😆😆






キャーーー。・°°・(>_<)・°°・。

このドリンクめちゃ美味しーーー(╹◡╹)♡



セットが来ました








キャーーー。・°°・(>_<)・°°・。

めちゃ可愛いーーー(╹◡╹)♡

幸せーーー(๑╹ω╹๑ )








そしてこんな事を言ってしまうワタクシはダメなんだと思いますが















味はいたってフツー(ノ∀\*)





でもなかなか優雅な時間を過ごせて良かったです

おまけにスタッフの方がLINEをしているか確認してお友達登録してくれました

そしたら今回のはねーさんの方で割引きクーポンを使ってワタクシのは次回使ってねってことで10%引きでいただけてしまいました❤️

まったり過ごした後はお買い物にしゅっぱーつ‼️

BTSプロムポンからシーローに乗ってAKT アクトというお店を目指します




座りにくいことこの上ないですがローカルな乗り物に乗るのも旅の楽しみ

40Bが定額のようですね

アクト  で通じました🙆

後から聞いたんだけどシーローは大きな道路は通行できない乗り物のようです

確かにって感じ 笑



ご主人が日本人で奥さまがタイ人との前情報

中に入ると奥さまが笑顔で迎えてくれました

水出しコーヒー、マンゴープリン、ドライマンゴスチンなどたくさん試食させてくれます😋

あぁ、さっきのマンゴスチンハイティーが消化しきれてなくてお腹がはち切れそうだー😅💦

友に絶対買おうと思っていたバナナチップスにタマリンドジャムを挟んだものがあったんだけどアクトさんのめちゃ美味しかったです😆😆😆


バタフライピーのお茶を買っていたのをこの写真を見て思い出しました



ピンボケちゃってるのは消炎クリーム

生姜の根っこを使うことでお安く作れるって言ってたけどこれ1本30Bって😆💦💦💦


すごく効くとのことですが筋肉痛になってないのでまだ使えていません😅

さて、プロムポンまでの帰りですが頑張ってシーロー捕まえなきゃ😥と思ってドキドキしてました👻

そしたらおとうさんが一緒に行ってあげるねってことでシーローを捕まえてプロムポンまでって言ってくれました😃

優しーい😊😊😊😊😊

行き方、商品なんかはタイ駐妻さんのブログを参考にしたので気になった方はそちらをご覧ください

詳しく丁寧に書いてくださってますからね😊

なんせワタクシのは自分勝手な記録メインなので😅💦

次はショッピングモール巡りだよ👻





つづく