4日目

あっという間に帰国日です

パッキングはほぼ完璧

お化粧が終わればスーツケースに突っ込んで終了‼️

さ、最後はホテルでごはんです


とりあえず胃袋がかなり広がっているみたいでたくさん取っちゃった😅

7:45にはチェックアウトしてロビーでお迎えを待ちます

時間通りに来てくれました

名残惜しいけど空港に向かいます

土曜日だから道も混まずに快適ドライブ



ガイドさんに

お寺行った❓

王宮行った❓

と聞かれ正直にどっこも行ってない😅💦て言ったらなんかガッカリしてました

今度はどっか行こうと思ってるよー😅🙏🏻💦



いよいよチェックインです

スーツケースは29キロ‼️

おしいっ😆😆😆💦

ガイドさんとお別れしてイミグレも無事通過

もう何も買うまいと思っていたのに





























買ったわな( *´艸`)





最後にカオニャオマムアン食べたいじゃない❓

それにバンコククッキーの試食がいっぱいあってどれも美味しかったからついついお土産含め4箱買っちゃった😅💦




さあ乗るわ‼️

まずは台北まで

ポークで

炒飯がパラパラで結構イケてる


左上のデザートがモチモチしてて好き😋

そんで


食べちゃったよーぅ😅💦

美味しかったなー😋



充電もできるしモニターは大きくて画像がキレイ

当たり機材でした🙆

台北到着後、トランジットが70分しかなくて非常に心配していたのですが結果約1時間遅れての出発となり余裕で間に合いました



空がキレイねー😊


あ、またポークにしてしまった💦


遅れたわりに定刻より10分ほど遅く到着🙆

素晴らしい‼️

バスの時間にも間に合い地元の駅から乗ったタクシーの運ちゃんがすんごい良い方で旅の終わりまでばっちぐーでした

あ、そういえばママンと口きいてなかったんだった














おかえりー(╹◡╹)







は❓

今なんと❓

何事もなかったみたいにゴキゲンさんで出迎えてくれました😑

なんじゃらほい💦









てなわけで約20年振りのバンコク旅の記録はこれにておしまい‼️

あとはおまけにつづく
疲れてきちゃったしのども渇いちゃったので

ロイヤルプロジェクトのコーヒーショップでアイスコーヒーをいただきました


やっぱしタイ語はよくわかんないなー😅💦

でも字面が可愛くてすごい好きだなー

あと喋り方も好き

可愛いんだー

特に若い男子の喋り方





さ、ホテルに一旦戻りましょ

途中で薬屋さんに寄ってイロイロ買い込みます

いやー、こっちが言う物がポンポン出てきます

うむ、今後薬を買うにはバンコクが天国だな👼🏻

ワタクシがボスとやり取りしている時にねーさんは店員さんとなにやらおしゃべりで盛り上がっているではないか⁉️

可愛いお嬢さんがいたので記念に写真を撮り合いっこしてお店を後に

しばらく歩いたところでさっきのお嬢さんがLINEの交換をしましょうと追いかけて来てくれたので帰国したら連絡するねと交換しました


これはBTSサラディーンだったかな❓


揚げバナナを購入


衣がカリカリでめちゃ美味しかったです😋

この辺りくらいからなんだか空気が湿気を含んでジメっとし始めたのですが揚げバナナ屋台のおにいさんもやたらとそらを見上げてスコールを気にしてました

もうすぐ降るでー(´・_・`)って教えてくれました

はー👻

よー歩いたー👻👻👻💦

部屋に戻ってベッドにダイブ‼️

気持ちいいなー

休憩していると窓の外は大雨😱

いいタイミングで帰って来れたけど揚げバナナ屋台のお兄さんが心配💦

ま、なんとかしてるでしょ😆😆😆💦

雨が止んでから最後にまたまたお出かけ

あ、そういえばワタクシ達













観光的なことしてねーわ( *´艸`)







言い訳するとヤワラートに行く予定はあったのね😅

その辺りのお寺に行くつもりだったんだけどババーの体力がもたなかったってことなのねー

だって思ってた以上にショッピングモールはデカいし移動は大変だし

ま、主要なとこは20年前に行ってるから全力で思い出すことにしまーす👻

お買い物も心残りなく済ませて夕食はBTSプロムポンのイムちゃんで





んまかったです😋

しかし辛いのがカーってきたと同時に汗が止まらない💦

最後の最後にスーパーに寄って打ち止め‼️

と思いきやホテルに戻ってからまたセブンに行きました 笑笑

ちょうどトゥクトゥクがお客さんをホテルまで乗せてきてて乗ってけよーって誘われました

しかしセブンはトゥクトゥクで行くとほんの数十秒いう距離😆😆😆💦

ねーさんにせっかくだしトゥクトゥク乗ろうとお誘い

だってトゥクトゥクに乗りたかったんだもーん😅💦

で、乗ることにしたのですが





40Bも出してやったわ‼️

もちろん交渉して40Bよ‼️

負けたとお思い⁉️

だけど考えてみて‼️

日本円だと140円、我らはこんな状態で更に買い物に行こうとしてるワケ


明日8:00にピックアップなのに何にもスーツケースに入れてないんだってば‼️

40Bくらいくれてやるわ‼️

我らは今、1分1秒が惜しい‼️

我らは勝利した‼️


運ちゃん何わろてんねん‼️


イェーイ、ゴキゲンだぜー👻👻👻

とおもたら我らがいつも行ってるセブンじゃないセブンに連れて行かれてしまったー😱😱😱

どないしてくれんねん😡😡😡

と思ったけどこっちの方が大きいしキレイだったのでヨシ🙆🙆🙆


そんで国鉄の駅も近くでみれたし良かったんじゃないかしら

そして部屋に戻った我らは半泣きでパッキング  笑笑

この時点で24キロ

機内持ち込みのバッグから移動させてパッキング完了‼️

空港で計るの楽しみ〜😆😆😆









つづく
チャトゥチャックウイークエンドマーケットを後にしてお次はオートーコー市場へ


こちらはキレイなんですって

ゆえに少々お高いとのこと


早速ドリアン祭です

好きなんだけど口の中でずーーーっとドリアンが居座るのがイヤなので試食は遠慮しておきました





確かにキレイでとっても見やすい市場です

ライチ、マンゴスチン、ランブータンなど試食させてくれましたよ

ライチを買ったんですがキロ売りのところを500gにしてもらったんだけど800g以上で500gの値段にしてくれました

値段は忘れました👻👻👻

ホテルの冷蔵庫で冷やして食べたんですがすごーくみずみずしくて甘くて美味しかったです😋

ひと粒が大きいし買って良かったー😊


このホウキかわいいなー😃



買わなかったけど興味津々のお菓子



お菓子屋さん発見‼️



カノムトゥアトートという豆の揚げ菓子を買いました



カリカリサクサクでめちゃおいしかったので大きいのを買えばよかったと大後悔😭

このお菓子屋さんね、高いです😅💦

市場内に同じお菓子があればそっちでの購入を‼️

倍ほどしますから💦

容器代と思えばまぁまぁまぁって感じではありますがケチんぼの私は














あともう1個買えたのにーーー━━━Σ(-`Д´-;)━━━!!






とか思っちゃうワケですよ💦

次回に活かすわ‼️

きっと‼️















つづく