バンコクはスワンナプーム空港に到着
前はドンムアン空港だったなー
スーツケースが白なので汚れが目立つ目立つ😅💦
ガイドさんとも合流できてホテルまで行ってもらいます
そして激しい渋滞💦
渋滞がなければたった10分のところでも軽く1時間以上かかってしまうくらいほんとに動かないってことだったのでタクシー利用は様子をみてってことにしました
タイバーツを持ってないのでチップのつもりでガイドさんに1万円だけ両替してもらいました
ホテルに到着
バンコクセンターホテル
冷蔵庫は小さいながらもなかなかヒエヒエになります🙆
セーフティボックスは部屋になかったのでフロント預けになります
あとWi-Fiなんですが前情報では無料か有料かどっちやねん💦でしたが実際は有料でした
BTSへの乗り換えが面倒と思いBTS沿線が良かったけどMRTフワランポーン駅が目の前だったのはありがたかったです
さ、機内食でお腹がいっぱいですがデザートを食べに行きますよ😋😋😋
おっと、まずは両替からでした
MRTシーロム下車、BTSサラディーンへ移動
ほど近い所にあるタニヤ・スピリットで両替です
日本人のおじちゃん達も続々とやってきてここのレートがすごくいいんだよーと同行者にレクチャーしてました
つーかこの辺りがタニヤってゆーのねー
タニヤのおねえちゃんはきっとあの辺りにいておじちゃん達はタニヤのおねえちゃんとこれから楽しむんだねーとゲスなことを考えながらキョロキョロしてました😆
写真撮り忘れたけどここから徒歩でDEAN&DELUCAに行ってトートバッグを買いました
695B
サイズはこのワンサイズのみで最近グリーンも加わりました
キレイな色だったのですが3つもいらないかなーと💦
今となっては友へのお土産にすれば良かったと後悔💦
ではBTSで移動してデザートを食べにいきまーす😃
改札に行く階段で見つけたノラ
つづく



































