バンコクはスワンナプーム空港に到着

前はドンムアン空港だったなー


タイ語が目に馴染みがなさすぎて英語まで認識できない😆💦


入国も無事できて荷物も出てきましたがどうやったら黒い粘着性のものがベットリ着くんだろ🤔🤔🤔

スーツケースが白なので汚れが目立つ目立つ😅💦

ガイドさんとも合流できてホテルまで行ってもらいます


いきなり凄いスコール👻

そして激しい渋滞💦


ガイドさんにイロイロ聞いたんですが平日は交通渋滞がかなり激しいので公共交通機関の利用がいいとのこと

渋滞がなければたった10分のところでも軽く1時間以上かかってしまうくらいほんとに動かないってことだったのでタクシー利用は様子をみてってことにしました

タイバーツを持ってないのでチップのつもりでガイドさんに1万円だけ両替してもらいました


空港ではこれよりもっと悪いのでチップ込みと考えればこんなもんでしょう

ホテルに到着

バンコクセンターホテル





今回ケチったのでホテルは古い中ランクですがバスタブがあるのでまぁヨシ

冷蔵庫は小さいながらもなかなかヒエヒエになります🙆

セーフティボックスは部屋になかったのでフロント預けになります

あとWi-Fiなんですが前情報では無料か有料かどっちやねん💦でしたが実際は有料でした

BTSへの乗り換えが面倒と思いBTS沿線が良かったけどMRTフワランポーン駅が目の前だったのはありがたかったです

さ、機内食でお腹がいっぱいですがデザートを食べに行きますよ😋😋😋

おっと、まずは両替からでした

MRTシーロム下車、BTSサラディーンへ移動

ほど近い所にあるタニヤ・スピリットで両替です


ここは元々酒屋さんなんですがレートがかなり良いそうです


めっちゃいいんじゃない⁉️

日本人のおじちゃん達も続々とやってきてここのレートがすごくいいんだよーと同行者にレクチャーしてました

つーかこの辺りがタニヤってゆーのねー

タニヤのおねえちゃんはきっとあの辺りにいておじちゃん達はタニヤのおねえちゃんとこれから楽しむんだねーとゲスなことを考えながらキョロキョロしてました😆

写真撮り忘れたけどここから徒歩でDEAN&DELUCAに行ってトートバッグを買いました

695B



2つ買っちゃった😆

サイズはこのワンサイズのみで最近グリーンも加わりました

キレイな色だったのですが3つもいらないかなーと💦

今となっては友へのお土産にすれば良かったと後悔💦

ではBTSで移動してデザートを食べにいきまーす😃




改札に行く階段で見つけたノラ


今にも飛びかかってきそうで凄い鋭い目つきでした😅💦







つづく
7月12日から15日の3泊4日で約20年振りにタイに行ってきました

今回はバンコクのみ

当時はまだBTSは通ってないしペニンシュラホテルは建設中でした

それにガチガチのツアーだったのでほぼ街歩きができず今回は初めてのタイと言ってもいいでしょう

では旅の記録





7/12〜15
チャイナエアライン利用
バンコクセンターホテル泊
送迎付きのフリープラン

チャイナエアラインの預け荷物が30キロまでいけるので自力で空港までの移動がイヤすぎて送迎付きにしました。

いつもの如くMAX突っ込むの前提です 笑

今回もママンと大ゲンカというか一方的にギャーギャーとクソうるさかったので出発まで一言も口をきかず接触を避けておりまして始めて報告ナシで旅に出ました😆

私ももうイロイロ疲れちゃうんでワケわかんないことを言われても反撃することもなく口をきかないようにしてイライラ回避するようになりました

ボケの始まりとかだったらマズいよねー

急にヒステリックになるとかゆうし

でもまあ何かあったらマズいので保険と日程表は置いといて友には私に何かあったら保険会社に連絡するように伝えて欲しいとだけお願いして出発前夜から関空へ向かいました

・・・とその前にいつも行ってるお店で時間を潰し友に見送られ最終の関空快速で出発

関空に着いたらお腹減っちゃったのでつい😅💦


あとは寝るだけと思い上手いこと座れたので眠くなるまでムダにYou Tubeとか観てたら席の半分をババーに寝とられてしまい私はおかしな格好で寝るハメに

更にはババーの激しい寝返りと唸り声で何度も目覚めまともに寝れたのは1.5時間ほど

今から寒いとこに行くなら別にいいけどこのクッソ暑い日本でコーデュロイのパンツはヤバいぞババー💦




翌朝、完全に睡眠不足でねーさんと合流

いくらショボくてもやっぱり第1Tからっていいわ〜😊

ただ今回は台北でトランジットのため免税店での購入をイロイロ諦めざるを得ませんでした😢

ではしゅっぱーつ✈️✈️✈️



スポニチおもんないわーとか思いつつ

今回もニコラスに会えたので



機内食をいただきながら観ました


ビーフをチョイス

ただのすき焼きでした

パンの温めが絶妙で珍しくフワッフワ😆

あっという間に台北着


今回のトランジットはターミナル移動が必要でSky Trainに乗り込みます



特に戸惑うこともなくスルっとターミナル移動ができました



ではバンコクに向けて出発です✈️✈️✈️


あまりお腹がすいてませんがまたまた機内食をいただきます

ポークにしたらアルデンテって何⁉️みたいなパスタが出てきました👻👻👻

私、機内食のパスタってマジ信用してないんで避けたかったけどトマトソースはまぁまぁイケたのと今回のパンも神だったのでヨシ

あ、あと


これおいしかった‼️

今度台湾に行ったら探そう 笑

バンコクまでもうちょっと

楽しみー😆😆😆✨







つづく
郵便局で両替後はスーパーでちょこっとお買い物

いい加減にしとかないと重量に影響があるので自制

義美食品の炒飯をみつけたので買ってみました


どっちも45元

絶対ファミマのやつより美味しくなきゃイヤだぞー‼️

最後にパンを買いに行きます

巴特理烘焙


10時の開店と同時に店内へ

こちらもご多聞にもれず台湾あるあるで開店時間にお店が開いてもパンが何にもないってゆう 笑















ナメてんじゃねーぞ‼︎







空港に向かう時間が迫っておりこちらは超焦っててワザワザきたのにね😅

パン屋のクセにパンがないってどーゆーことさ‼️


☝︎台湾、香港で大流行りなので食べてみたかったの

レジのお兄ちゃんにこれほしーねんて言うとないって😭😭😭

これを買うためだけにわざわざアンタのお店を選んで来てやったのにないって😭😭😭

仕方がないので別に買いたくもないパイナップルケーキを買おうか悩みレジに持って行くとちょっとなら用意できるって言ってくれたので最終的にオフクロは2個、ワタクシは1個ゲットできました👻👻👻👻👻

帰国してから食べましたが想像通りというかそこまでじゃないのなんてわかってたもんね

でもいいんだー

食べれてよかったってことで‼️



続けてバックヤードから













キターーーーー(*゚▽゚*)





この状態から取ってパンを買えることがないので嬉しくていくつか買ってしまったー💦

ホテルに戻ってパッキングしてチェックアウト

タクシーで機場に向かいます


わー、さみしー😅💦


はい、チェックインしてからの〜



ハンガリー風シチューセットと牛肉麺

洋風なのに黒ごまご飯てとこがなんかいいよね😅

そーゆーとこキライじゃないよ 笑


さみしー😅

機内は空席もまあまあありました

そんなこんなで無事帰国



はー、かなり疲れちゃったけど今回も楽しかった😊😊😊









これにておしまいっ‼️