10月18日から20日に台湾に行きます😃
今回は高雄へ
そんでもって2日目には電車に揺られて台東にプチトリップ🚞
今回何故台東かというと
買いたいお菓子があるから( *´艸`)
結局いつもの食いしん坊なワケです😋
お菓子を買うためだけに台東に行きたいけど大分時間を取られてしまうのでこれはもうぼっちで行く時にしようと思い今回高雄便が安く買えたので行ってしまおうということで高雄ー台東の台鉄の予約をしてみました
なんかねー、指定席が満席になることが多いらしく事前に予約した方がいいっぽかったし経験値を上げるためにもトライ‼️
で、その記録を
私の場合のんびりするつもりは毛頭ないので旅のスケジュールに合わせてまずは電車の時間を調べました
列車番号と発車時間を控えておきます
そして予約ページへ
念のためここで予約ナンバーを控えておきました
ここから【ネットにて支払い】をポチっ
この時はよくわからなかったけどとりあえず往路の方をポチしました
【列印本頁明細】をポチっとしたら印刷できるページに飛びました
とりあえずWhatsAppにセーブして後で印刷しようと思います
何があるかわからないので紙ベースでも持っていた方がより安心ですね
あとは現地で乗車券を発行したら🆗
乗車当日は朝も早いし発券できなかったらシャレにならないので前日に引き換えるつもりです
以前、高雄から台南に行った時は乗車券を乗る直前に窓口で購入したのですが今回みたいに事前予約でより確実に乗りたい電車の乗車券を購入できたのでトライして良かった😊
台東はどんなとこだろ❓
早くあのお菓子に逢いたい😆😆😆😆😆










