10月18日から20日に台湾に行きます😃

今回は高雄へ

そんでもって2日目には電車に揺られて台東にプチトリップ🚞

今回何故台東かというと












買いたいお菓子があるから( *´艸`)




結局いつもの食いしん坊なワケです😋

お菓子を買うためだけに台東に行きたいけど大分時間を取られてしまうのでこれはもうぼっちで行く時にしようと思い今回高雄便が安く買えたので行ってしまおうということで高雄ー台東の台鉄の予約をしてみました

なんかねー、指定席が満席になることが多いらしく事前に予約した方がいいっぽかったし経験値を上げるためにもトライ‼️

で、その記録を








私の場合のんびりするつもりは毛頭ないので旅のスケジュールに合わせてまずは電車の時間を調べました


時刻表のページで時間を確認

列車番号と発車時間を控えておきます

そして予約ページへ


左上にある【往復乗車券予約】をポチっ


必要項目を選択、入力して【予約】をポチっ


数字を入力してポチっ



予約成功のようです

念のためここで予約ナンバーを控えておきました

ここから【ネットにて支払い】をポチっ

この時はよくわからなかったけどとりあえず往路の方をポチしました


続いてチェックを入れてから【開始付款購票】をポチっ


私は往復で支払いたいので下の【去回票】にチェックしてパスポートナンバーと予約ナンバーを入力してから【送出】をポチっ


往路、復路とも【成人票】に枚数を指定して【確認】をポチっ


カードナンバーとかを入力してポチっ


パスワードを入力してポチっ


あ、支払いもちゃんとできちゃった‼️

【列印本頁明細】をポチっとしたら印刷できるページに飛びました

とりあえずWhatsAppにセーブして後で印刷しようと思います

何があるかわからないので紙ベースでも持っていた方がより安心ですね

あとは現地で乗車券を発行したら🆗

乗車当日は朝も早いし発券できなかったらシャレにならないので前日に引き換えるつもりです



以前、高雄から台南に行った時は乗車券を乗る直前に窓口で購入したのですが今回みたいに事前予約でより確実に乗りたい電車の乗車券を購入できたのでトライして良かった😊

台東はどんなとこだろ❓

早くあのお菓子に逢いたい😆😆😆😆😆
ワタクシ

なんと













プロポーズされました(ノд`@)






えぇ、タイの方から

ただ残念なことに














超苦手なゴリラ顔の方でした( *´艸`)







特定されちゃうのでどこの誰とは書きませんがワタクシちょっとアホなことをしてしまいその時居合わせた方でした

そのアホ行為がキッカケでお話しをしたのですがそれからもタマに居合わせることがありお話しをよくしました

いやー、ワタクシそんなつもりはモチロンないのでいもしない旦那が日本で留守番していると伝えるとガックリしてらっしゃいました 笑笑

その方は日本人が大好きで日本人と結婚したいそうです

38歳かー

なんかちょっと前にタイ人の若い男性に入れ込んでた60いくつの若作りババーを思い出し笑いを堪えるのに必死😆💦

きっといい人に巡り会えるよと言っておきました

甘えん坊さんみたいなので甘やかしてもらえたらいいね 笑笑

ワタクシはトルコの方にしかモテないと思っていたのでビックリしましたがババーに夢見させてくれてありがとさんでした 笑笑


ってゆうお話でバンコク旅の記録はおしまい‼️
タイはやっぱり微笑みの国でした😊

人様に苦しい顔とかイヤな顔をみせてはいけないというのが根付いているってこの前タイに住んでた方から伺いました

とにかくねニッコリ微笑んでくれるんですよ

腹に一物抱えてるかもしれないのにニッコリ

私ねー、これは見習わなきゃって思いました

日頃の自分を考えるとねー、よくないねぇ🤔

やっぱりムスっとしてるよりニッコリしてる方がいいもんね

帰国したら即実践‼️

と思ってはいたけど状況がなかなかどうしてよろしくないことも多々あり

そーねー、あと何回か行ったらちょっとはニッコリできるようになるかも😆

なので早いうちにまた行きたいなって思っています











つづく