10月18日〜20日で高雄と台東に行ってきました😃

旅の記録です




ピーチ利用
御宿旅國際商旅ー中山館 宿泊

9月のものすごい台風で関空の連絡橋にタンカーがぶつかった影響で車線規制されているのでいつもより1時間早めに出発

朝の通勤ラッシュの時間帯にでっかいスーツケースを持って電車に乗るのはちょっと気が引けるのもありやっぱりバスで関空を目指します🚌

1台目は満席で乗れず次のバスに乗り込みました

早めに出て良かったー🙆‍♀️

最近WiFiをレンタルする時はフォートラベル経由のグローバルWiFiで予約しています

グローバルWiFiでレンタルされるなら安くレンタルできるのでおススメです🙆‍♀️

今回は初の台東にも行くので以前のようにWiFiが使えなくなっちゃっても24時間体制で連絡が取れた実績のあるグローバルWiFiでレンタル

チェックインも無事に済ませイミグレも通過して


ガラーン😅💦

ピーチの高雄便は時間が良いですな‼️

プー🚬さえ買えればよいのですが














300円も値上がってるぅーーーーー(꒪⌓꒪)







メビウス オプションイエロー 1ミリ

2800円から3100円へ😭😭😭😭😭

もう気が向くまでやめないぞ‼️

意地だね意地 笑笑

ぼっちだとヒマを持て余しちゃうので本でも読もうと・・・

















忘れてもーた(꒪⌓꒪)







しまったー💦

しかしないものは仕方がないので搭乗までボンヤリ😅

さ、搭乗です‼️

定刻運行でした

そして到着😃


こっちもガラーン 笑笑

スーツケースも無事に出てきました

まずは両替

扉を出ると左右どちらにも銀行があるので空いてる方で両替

どっちもレートは一緒


そかー、やっぱこんなもんかー

ではホテルに向かいます

今回はMRTを利用

ファミマのある左の方に行きます


写真の左の方から外にでます


出たらプー🚬ゾーンがあるので一服したい方はこちらでどぞ‼️

プー🚬ゾーンの前方にエレベーターが4機くらいあったので下に降ります



あとは矢印の通りにいけば改札です


今回のホテルは三多商圏站


高雄國際機場から5駅目で下車

悠遊卡が使えるので便利ですねー😃👍🏻✨

あっという間に到着

7番出口に出ると


ひとつめの角を左に曲がってすぐにホテルがあります

高雄は夜なかなかに暗いので今回はぼっちということもあり駅近で探しました

2泊で300元

もうちょっと安くあげたかったけど安全をお金で買ったということで🙆‍♀️













つづく












昨日台湾から帰国して今日はお土産をたんまり持って友宅でアフター台湾パーティーでした

そして夕方に台湾の宜蘭で列車の脱線事故のニュースが入ってきました

2日前に高雄から台東へ列車に乗ったので震えました

亡くなった方もいらっしゃるのでこんな事を言っては良くないかもしれないけど私が巻き込まれなくて良かったと友と話していました

往復共に5両目に乗っていたので確実に脱線して車体が斜めになってる車両です

事故原因はなんなんだろう

被害者も増えてるみたいで気が気でないです

亡くなった方々は本当にお気の毒としか・・・

お怪我をされた方々も酷くなければ良いのですが・・・