今高雄駅は工事中で大分様子が変わっていました




東5門に入ると窓口がありますが窓口の右手に券売機が2台あります


今回は券売機にトライ


画面右側のブルーの一番下をポチっとしてあとはパスポートナンバーと予約番号を入力します


予約しておいた切符が出てきました😃

予約についてはいくつか前にアップしてるので参考にどうぞ‼️

さ、どんどんスケジュールをこなしていきますよー👻

またまたブラブラ歩いていきます

途中パラパラと天気雨が降ってきましたがすぐやみました



三鳳中街観光商圏をブラブラします





バイクがビュンビュン通るので注意‼️

ダラダラ歩いて20分もあれば出口に到着


このアホみたいにでっかいポテチとかめっちゃ欲しかったけどウケを狙いすぎて肝心なものが買えなくなると思い諦めました😅

いつか買ってみたい👻

六合夜市を目指して歩き始めましたがとにかく暑かったので冷たいものを欲していたので寄り道でーす











つづく




台鉄の切符の引き換え前にとにかく腹ペコなので遅めのランチです

南豐魯肉飯


時間が遅かったせいかこちらは閉まっていました


故に路上メシです


このオーダーシートがみつからなかっのでおばちゃんに直接食べたいものをオーダーしました

ほどなくしてやってきました

この時点でお支払いです

魯肉飯


あとは獅子頭と魯蛋


全部で285円くらい

やすー😆

角煮はトロトロでコラーゲンたっぷり😋

酸味が効いたキャベツと相性良し‼️

獅子頭はちょっとケモノ臭い感じでしたがこれはこれで🙆‍♀️

八角の味はしなかったのでかなり食べやすかったです

テーブルの豆板醤をちょっと足すと味が締まってなかなか良いです

豆板醤はそんなに辛くなかったです

ごちそうさまでした😋

そしてすぐ前の老牌白糖粿でおやつ‼️



お餅を揚げてピーナッツの粉か黒ごまの粉をまぶしてます

私は迷わずピーナッツの方にしました

残念ながら熱くてこれ以上出せませんでした💦

めっちゃ美味しくて後々のパフォーマンスを考えて半分残そうと思ってたけど残せなかったー😅💦

ブラブラ歩いて中央公園站を目指します


やあジェイク😃✋🏻✨

高雄で出会えたね😘

つーか駅遠い💦

30度くらいあるので暑くて汗が😥


立派な駅です

はー、やっと着いた

では高雄車站に向かいます












つづく
今回のホテルは御宿旅國際商旅ー中山館

14:40到着

チェックインは15:00から

フロントでチェックインの旨を伝えるも英語も日本語も通じない

ちょっと待ってと言ってるようです

しばらーくして微妙に英語が喋れるスタッフがきてやっと対応してもらえました

しかしなんかわちゃわちゃしてますがなんでそんなにわちゃわちゃすることがあるのかよくわかりません😅💦

2人3人と入れ替わり立ち替わり

なんで1人で対応できないのかしら❓

チェックインてそんなに大層なこと❓

ムダに時間がかかりちょいとイライラしちゃいましたがなかなかキレイなホテルでいい感じです












据付けのドライヤーも結構しっかり風が出るしシャワーの水圧もバッチグー👍🏻✨

アメニティも揃ってました

掃除がちょっと甘いかなー

あとライトが暗いですね

1階のフロントですがムダな階段が1段、そこからエレベーターまでにムダな階段が3段あります

チエックアウトの時重くなったスーツケースを下ろす際はお気を付けて‼️

さ、翌日の台東までの切符を取りに高雄站に行きますよー












つづく