2日目は5:00起床‼️

頑張った‼️

準備して6:00にホテルを出ました


この時間はまだそんなに暑くなくて気持ち良かったけどねー


さー、台東に向かいます

台東は初めてなのでどんなところか楽しみ・・・だけど既にGoogle MAPで何度もみたので想像はついてます














きっとそんなに心が踊らないってな( ̄+ー ̄)








指定席に座って


ホテル近くのセブンで買ったおにぎりをモフモフ😋

これ美味しかった‼️

すぐに風景が地味な感じに変わってきました



海沿いにきたみたいです

左は山


右は海


早く台東に着かないかなー


とうちゃーく‼️



なかなかの田舎町ですねー

駅舎を出て右手にタクシー乗り場があります

バスが出発する時間が微妙だったのでタクシーに乗り込みました


珍しくおばちゃまドライバーでした

お腹が減っていたのでいきなり行ってもらったのが

榕樹下米苔目


一度米苔目をたべてみたかったのですが鰹節がちょっと苦手でどうしたもんかとおもいつつやっぱり食べてみることにしました












つづく

六合夜市からタクシーでカルフールへ

今回はぼっちなのでゆっくりみよう‼️


陽岱鋼がニトリにいました😃

アンチ巨人ですが陽岱鋼はいい人そうなので好きです

そんでカルフールでみつけたんだけどー



一番下っていう 笑笑

ニコ麺美味しいので是非買ってあげてください‼️

翌日の台東での買い物を考えながらもカートにポンポン入れてしまいちょっと荷物がヤバめです😅💦

ホテルまで歩こうと思いましたがムリそうだったのでタクシーでホテルに戻りました

その後近くの誠品生活に行ってからマクドナルドに寄り


ナゲット9ピースを購入‼️



お腹はいっぱいなんだけどねー

醣醋醬がおいしぃってことなんで1個持って帰りたくて9ピースをオーダー

酸味が効いてておいしい‼️
















お腹いっぱいなのに全部食べちゃったよ(ノ∀\*)キャ








その後は


懐かしのキョンシーを観たり


懐かしの流星花園を観たり

お風呂に入って3時過ぎにねんねねんね

明日の台東行きが7:15高雄発なので頑張って起きなきゃ💦











つづく
寄り道したのは鄧家粉圓


看板がなかなかのカオス😆



食べるものはもう決めていました

仙草冰


氷をかき分け仙草ゼリーさんこんにちは😃

お皿に黒糖シロップを入れて仙草ゼリーをいっぱい入れて氷をぶっかけるシンプルなデザート

たったの10元だなんて幸せ

これも美味しかったなー😋

汗も引いていい感じになりました

お口がサッパリしたらなんかしょっぱいのが食べたいじゃない❓

Google MAPよ、私に肉まんを食べさせておくれー😆😆😆

で、包手へ


ここはシンプルに肉包




間違いなく美味‼️

結構な大きさなので皮はかなり残しました💦

さ、六合夜市まで行ったのは何でかと言うと


















食べたいものがあるからに決まってんだってば( *´艸`)









前からいつか食べようと思ってたんだよね

焿魚魠𩵚


麺もあったのですがさすがにもうお腹いっぱいすぎてスープだけで小碗にしました


揚げた鰆がとろみスープに入ってます

が、スープが甘くてビックリしちゃった😅💦

刻みニンニクが効いてます

鰆は臭みもなく美味しかったです

テーブルに豆板醤と醤油があったのでこれで味を調えたのですがここの豆板醤はちょっと入れただけなのにめっちゃ辛かったです

で、パパイヤミルクで鎮火


わかってたの

私、パパイヤミルクそんなに好きじゃないって 笑笑

でもさ、パパイヤミルク飲んだの随分前だし今回は美味しいかもしれないよね













  




そんなにウマいかこれ?笑






やっぱりそんなに美味しいと思わずに飲んでました 笑笑

パパイヤ自体がうすらボンヤリした味だからねー

これでもう2度と飲まなくてもいいです

さ、タクシーに乗り込んでカルフールに行きまーす😃










  
つづく