帰りの電車まで恐ろしいほどやることもなくフラフラしておりました

どうやら選挙前みたいで選挙カーはバンバン走ってるし集会はやってるし凄く賑わってました

そんで背後から2ケツでやってきたバイクが止まって2人で素早い動き


















すげーアナログ‼︎笑









数字を入れたらまた次の場所へと行ってしまいました

なるほどこのように


陳さん頑張ってください👻

いよいよあんよも痛くなってきたのでなんとなくキレイそうな所があったのでそこで荷物をキレイに整理したりのんびり座って休憩しました

そこで予定を組み直し台東駅に行って駅弁食べたらいい時間になると思い移動開始‼️

そしてこのキレイそうなところは台東で1番にのおハイソゾーン、シェラトンホテルの横だったことがわかり

















シェラトンてこんなだったっけ?σ(^_^;)











と思いながらタクシーを拾い台東駅に向かいました

台東もタクシーが少なくて流しのタクシーをなかなか拾えなさそうですが私はタイミングよく拾えて良かったー😃

そして運ちゃんのサービスなのかなんなのかこれ聴きなよ‼️みたいな感じでミュージックチェンジ👻























・・・すげー困る( ̄ー ̄)








優しさのベクトルがちょっとおかしな方に行っちゃったのかしらね😅💦

台東駅に到着


この写真の左の方にプー🚬ゾーンがありました

みなさんベンチに座って駅弁を頬張ってらっしゃったので私も早く買いにいーこおっと👻


あれ❓

朝こんなのあったっけ❓

無料で配っていました

周りをよく見るとみなさん袋を持っていますよ

大分デカいのでこれを貰ってしまったら大変だと思っているとウッカリおじちゃんに捕まってしまい















































2袋も貰ってしまったーーー(꒪⌓꒪)







断ったんだけどいーからいーからって💦

せっかくだからホテルに戻ってから食べようと思います

ビタミン補給だね🙆‍♀️

そんで駅弁購入



ご飯がすっごいモチモチでお腹に溜まる系

お味は普通です 笑笑

もしまた台東に来る機会があったら池上まで行って池上のお米を食べるのもいいかもね😃

いい時間になったのでホームに向かいます



帰りは30分遅れで高雄に到着

そういえば途中最徐行で走ってたなー

お陰でちょっと予定が狂ってきましたがなんとかしましょう

駅弁食べたからもちろんお腹は減ってないんだけどどうしても食べたい鷄肉飯があったのでGO‼️

小林鷄肉飯


MRTオレンジラインの文化中心站から5分もかからないかな

夕食の時間でお客さんがいっぱいでした

ゆえにおばちゃん達の対応はなかなかに厳しめ 笑笑



刻んだパクチーがのってる鷄肉飯と煎魚肚

虱目魚食べるの始めて😃

食べやすい魚ですね

鷄肉飯はパクチーのお陰でサッパリいただけます

美味しかったけどやっぱり私は寧夏夜市の方家が1番好きかなー

人の出入りが凄かったので落ち着かなくて流し込んでとっととお店を後にしました













つづく

むむぅ

お腹いっぱいじゃなかったら食べたかった💦

どんだけ食べるつもりよ👻

友に頼まれた鞄を買いに行きます

東昌帆布行


ガイドブックに載ってない方のお店

こっちはおじいちゃんが店頭でミシンをふみふみ

160元だった気がする

ストライプばっかだったのでガイドブックに載ってる台東帆布行にも行きます

こっちは若者が2人店頭でミシンをふみふみしてました

場所はすぐ近くです


赤×白のボーダーを購入

220元とお高め

後でわかったんですが赤い方はマジックテープじゃなくてジッパーだったんです

なるほど納得‼️

で、買った鞄はこちら


私も欲しかったけど欲しかった色がなくて買いませんでした

ま、私の台東に来た目的はこれじゃないからね🤨

さーさー、来ましたよー😆😆😆

















お土産のお裾分けでいただいたここのお菓子をもう一度食べたくてそれだけのために台東に来た私はバカなんでしょうか( *´艸`)








青澤


台東帆布行のお隣です





試食もさせてくれます

私が欲しかったのは琪瑪酥というお菓子


カリカリで美味しいのー😆😆😆😆😆


いっぱい欲しかったけど5つとパイナップルケーキを1箱で打ち止め‼️

もう持てない💦

これを買う為だけに台東に来たと伝えたからなのかおまけで試食用のお菓子をイロイロ入れてくれました😃

これで心置きなく貪り食えます👻👻👻


















これにてミッション完了(╹◡╹)♡








この時点で11:30

帰りの電車は13:43発

ヤバっ💦

















もう何もすることがないっっっ(꒪⌓꒪)









だってもう目的は果たしたワケだしー

荷物はいっぱいだからもう何も買えないしー

お腹もいっぱいだから何にも食べたくないしー















とりあえず徘徊すっか‼︎









まさか台東でポーに会えると思いませんでした


このお店めっちゃいい匂いだった‼️

絶対美味しいよここ‼️


なんでも屋さん的なお店で買ったもの


レンゲは3本入りで15元

つーか















これ買う必要あったか?Σ(-᷅_-᷄๑)









ま、まぁいっか 笑笑

面倒だったのでGoogle MAPさんを見ずにフラフラしておりました
















つづく


台東到着後はすぐにごはん‼️

で、榕樹下米苔目へ


まずはレジでオーダー


日本人だとわかると日本語メニューを出してくれました




私は米苔目小碗に滷蛋をオーダー

ここで支払いを済ませて奥のテーブルへ



お箸とかを自分で持ってきて待ちます

すぐにやってきました‼️


わー鰹節こえー😅💦

まずはスープから

















う、うまーーー(╹◡╹)♡







もっと鰹臭いかとビビってたんですが喉に刺さるイヤな感じが全くなくてめっちゃ美味しかったです😆

もやし、ニラ、ネギの歯ごたえもよく麺はツルツル

ただ麺は短く切れていてちょっと食べにくいかな😅💦

鰹節は無理矢理飲み込みました👻

最後の方でテーブルの豆板醤をちょっと入れてみるとめっちゃ辛かったです

小碗でも結構お腹いっぱいになるので大碗てどれくらいなんだろねー

違うお店のも食べてみたいな😋

次のお店に行きまーす


台東も30度近いみたいで暑かったです

建物が低くて空が近く見えます

雲がすぐそこにあるみたいでした

空港も近いので飛行機が上空を通過する時、耳を塞ぎたくなるくらい物凄い轟音で小さかった頃のことを思い出しました

伊丹空港が結構近いので飛行機が上空を通過するたびに家がガタガタ揺れたしテレビの音なんか全然聞こえなくなるし、まだ我が家辺りはかなりマシだったんですけどね

あ、郵便局発見‼️


どうしようかなーと思いながらちょっとだけ追加で両替しました


ま、ま、ま、こんなもんで

で、郵便局のお向かい

揚記家傳



さつまいものお菓子です

左のはさつまいもを甘ーく煮たもので右のはさつまいもチップスの飴がけ

合わせて5袋も買ってしまった💦

どっちもおいしかったけど地瓜蜜がもう‼️

たまらんっ‼️

もっと買いたかったー😆😆😆😆😆












つづく