さーさーパッキングの時間ですよー😆

初日からサクサク突っ込んでたんですよ

わかってたんですよ

















絶対オーバーするって‼︎







でもなんとかなるって思ってる自分がいました















が‼︎








1.3キロオーバー(o゚ω゚)チーン







敗因としてたくさんの箱にキレイに詰めてしまったことが挙げられるわけです

それでもなんとか頑張って手荷物に振り分けたんですがどうにもこうにもならなくて

















カミサマにお願いしまくりました( *´艸`)










もう




















突破できる気しかしない(╹◡╹)♡


















パッキング疲れでもう何もする気がなくなっちゃったのでチェックアウトまでのんびりダラダラしておりました

あ、ちなみに手荷物なんですが

















このブタ野郎がぁぁぁぁぁ‼︎











ね、ヤバめでしょ 笑笑

何気なくホテルの案内とかを見たりしていて超絶ガクブルもんの情報をみてしまった私は大慌てでチェックアウト‼️

この事件は気が向いたら書きます 笑笑

とっととタクシーを拾って機場へ

ちょっと早めですがスーツケースの重量も気掛かりだったので何かあっても早いうちにチェックインしたら慌てないかもとポジティブに捉えました


そしてチェックイン‼️





















1キロオーバーです(╹◡╹)
荷物出しますか?
お金払いますか?














オワタ(o゚ω゚)チーン








3650円を支払うとプラス13キロ



















お金払います( ̄ー ̄)











てことで手荷物から6キロを移動させてエバーのカウンターでお支払い

















カミサマはいませんでした(T_T)








台湾は重量オーバーにかなり厳しいのでご注意くださいまし

因みにワタクシ















2度目です( *´艸`)










免税店はショボいのでプー🚬したり朝買ったのを食べたりして搭乗までボンヤリしていました


ほぼ定刻フライトでしたか機内はガラガラ


















1キロくらいいいじゃんかーーーーー(T_T)






てなこともありつつ無事日本に戻って参りました



これにておしまいっ‼️

あとはおまけにつづく



3日目も5:00起床😃


まずはおにぎりを買いに行きますよ‼️

飯糰㞢家



若奥さんがステキな笑顔で対応してくれました


五穀米で小を3個

デカすぎずなかなかいいサイズ😃

またまた包手へ

前日とは違う店舗です




養生捲


梅干和肉包


割った写真を撮り忘れ💦

蛋餅


包手のメニュー制覇したい‼️

あ、全部食べてませんよ‼️

今食べるやつとか持って帰るやつとか機内で食べるやつとかですからね‼️

ホテルに帰る途中でみつけたパン屋さん





ブッセみたいな感じでクリームが挟まってます

なんだか懐かしい味😊

おじいちゃんがとっても優しかったです

100g❓で20元

やすー😆

で、ホテルの朝食も気になったので



















食べちゃった(*´艸`)キャ








部屋に戻ってパッキングです









つづく

いよいよお腹ははち切れそうですが次行ってみよー👻

璞草園という台湾のオーガニックコスメがあるんだけどここのシャンプーがめっちゃ良かったので高雄でも取り扱っているお店があるので目指します

禾田市集


オーガニックのものをイロイロ取り扱ってらっしゃいます

すぐに璞草園は見つかったんだけどシャンプーは入荷待ちたのことでこのメーカーの歯磨き粉も今使ってて結構いい感じなのであるか聞いてみたら


















歯磨き粉なら向こうのファミマにあるよ(╹◡╹)!









と言うではないか⁉️

え⁉️

うそやん🤭

絶対ちげーよ‼️

と思いながらそれを伝える力がなく仕方なしにファミマに行ったけど

















黒人ってゆう普通の歯磨き粉しかないっつーの(´‐ω‐)=з







他にも取り扱ってるお店はあるけどもう疲れちゃったからタクシーでホテルに戻ってちょっと休憩しました

お店のおじちゃん、いい人だったんだけどねー 笑笑

そしておもむろに台東で貰ったザボンみたいなやつの皮を必死でむきむき



冷蔵庫で冷やしてる間に寶雅POYAでも行くかー

ちょっとお土産を買い足してから呷百二へパイナップルケーキを買いに行きました

試食させてくれるしお茶も出してくれました

とっても感じのいいムスメさんでした😃

PXでちょっと買い物してから夜の自強夜市を徘徊します

なかなかに賑わってますが車やバイクの往来が激しくて結構キケン😅💦

なんか落ち着かなくてとりあえず


金桔檸檬を買いました

デカすぎて飲みきれませんでした😅

滷味でも買ってみようかなーと思ったんですがなんか食べたいものがなくて結局歩き疲れただけでした

ホテルから微妙に距離があるんだよねー😑

このままではなんだか物足りなくて




セブンで涼麺をお夜食に買って帰りました

なんだかうずらぼんやりした味でしたとさ💦

ザボンみたいなやつをいただきましたがマズくはないけどさほどうまくもなかったです 笑笑

なんかムニムニした不思議な食感でした👻

お風呂に入って2:00頃にねんねねんね 













つづく