まずはAKTさんで買ったタマリンドジャムだけのせておきたい😅💦
ご主人曰く
タマリンドジャムを買うつもりで来る人はほとんどいないよ😅
とのことですが美味しいので是非‼️
ちょっとした小話的につらつらと
約20年振りにタイを訪れて驚きの連続でした
👻交通機関の発達👻
BTSの開通がやはり大きいですよねー
車両もホームも凄くキレイです
ただまだアナログなところもあるみたいで窓口にアホほど長い列ができててウヘー😩💦っていうのをいっぱい見ました
結局タクシーは利用しなかったのでBTSに乗りまくりました
なのでPiTaPa的なカードは作らず2日目と3日目に1DAYのカードをそれぞれ購入して利用しました
1枚140Bだったかな❓
十分元は取りました🙆
MRTはカードを買って利用しました
1回入場に失敗しちゃいました😅💦
BTSは入場すると荷物チェックされることもあるしMRTは改札の少し手前とかにセキュリティゲートがありました
ただすっごい適当感がパネーってゆう 笑笑
👻ハイブランドが入ったでっかいショッピングモールがいっぱい、オシャレなカフェや店舗がいっぱい👻
とにかくショッピングモールをナメてました😅💦
中に入ってるスーパーもでっかいしキレイだし何でも揃っちゃうし楽しくて仕方がなかったです😊
随分と生活水準が上がったんですね、どこに行っても人で溢れていました
バンコクだけで一体何店舗のDEAN&DELUCAがあるんですか❓
すぐ近くにあったりするし
あ、特筆すべきはニューヨークチーズケーキ‼️
日本の倍でしたわ、サイズが
バンコクでなら食べたいですね😆
他にもオシャレなカフェがたくさんありました
できることならオシャレパン屋さんに行きたかったんだけどねー😞
👻タイ人の身体つき・顔つき・肌の色の変化👻
随分と肌の白い鼻筋の通った美人さんが多かったです
それと生活水準が上がったことで食生活にも変化があったんでしょうね
あんなに細身の人が多かったハズなのに結構なおデブさんたちが増殖していました😅
前回来た時になんとなく下着を見たんですよね
ワコールのだったんですけど恐ろしく高くてサイズはCカップまで
他のメーカーもCカップまでしか見つけられませんでした
今回はなんとGカップまで揃っていました
成長しすぎじゃねーか⁉️
つづく























