ヴィクトリアパークを後にしてなんだか小腹が減ってきたので翠華で買ったパンをかじりながらも猛烈に米を欲するワタクシ

天后で食べたいごはんがあったので向かいます

兩草



香煎脆邊蛋肉餅飯

小ぶりのお茶碗で丁度良い量でおいしくいただきました😋

工展會で買った物が重くて肩がもげそうだったけど頑張って湾仔へ移動

友に勧めてもらった利東街にできた茶狼に向かいます




リッチウーロン  24HK$

これを飲んで今まで食べたものを気合いでノーカウントにします‼️

つーか結構なお値段なのと口をサッパリさせたかったのでウーロンにしちゃった😅

普通においしいお茶でした

利東街もクリスマスムード満載で写真を撮ってる人がいっぱい




いよいよ肩がもげそうなので一旦ホテルに戻りまーす
 
だけど最後の力を振り絞り



リベンジの鋒味バーガーを買ってから戻りました 笑笑

お腹がいっぱいすぎてふた口でギブ💦

1日にバーガー2回とかムリだわー😅💦










つづく

銅鑼灣に到着

Forever21だったところがビクシーになったのでボディクリームを購入するため寄り道


そして糖街で両替


こんなもんでしょ

次はエクセルシオールホテルにあるExpressoでエッグタルトを購入






おいしかった😋

ここもなくなっちゃうとの情報があったので絶対食べて心残りのないようにね😃

さーていよいよ今回のメインイベント工展會へ‼️

ヴィクトリアパークで開催されています


やっと来れてめっちゃ嬉しいです

まずはチケットを購入



12HK$です

入り口でチケットをもぎられいざ参るー‼️






たくさんのブースがキレイに並んでいて売る方も買う方もとにかくすごい活気に溢れています

皆さんマジ買いなのでキャリー持参だしここでも売ってました

噂通りキャリーでガンガン足をひかれまくりましたが気にしてられません

試食とかしまくり😋















めっちゃ楽しーーーーー( *´艸`)







ぐるぐる歩き回って気付けばあっという間に2時間が経過してました

因みにこの日歩いた歩数は27,000歩超え💦

よー歩いたわー😅💦

工展會また来たいイベントに決定‼️

いっぱい買い物したいので次はキャセイで来ようと思いました

買った物はおまけであぷ👻










つづく





不発に終わったマクドでのランチでしたが強い心を持って2度目のランチに向かうため上環へ


ここからすぐのところに大好きな陳意齋があるのですが今回はいつもと違うお買い物の仕方なのでビビって何も買わず

2度目のランチに選んだお店はこちら‼️

九記牛腩


わー、思ってた以上にめっちゃ並んでます

時間がかなりタイトなので今回は諦めました😭

わざわざ来たのに食べたかったよー😭

残念ですが次に向かったのはいつものアソコです

鋒味












あぁっ((((;゚Д゚)))))))



ニコがいないっ((((;゚Д゚)))))))






一体どこに行っちゃったのー😭

今回はクッキーのクリスマスボックスを買うか買わないか悩んでいたのと李錦記とコラボで出したXO醬があったら絶対買うつもりでいました


ありました👻

一箱ずつくださいな😃

すると店員のおねーさんが廣東語でまくしたててきましたがまったくわからず











???






あまりの勢いにぽかーんとしていると次は英語で弾丸トークです

どうやらこのXO醬を一箱買うとオマケで鋒味の麺を一箱付けてしかも150HK$が145HK$になるよ‼️とのこと

うん、わかった

わかったんだけど














ニコ麺邪魔になるからいらんわーʅ(◞‿◟)ʃ







もう何食も食べたしこの一箱のせいでスーツケースの重量オーバーとかイヤだし

てことで
















唔要(╹◡╹)






とニッコリ答えると













WHーーーY???((((;゚Д゚)))))))







・・・ですよねー😅💦

おトクなのはすっごいわかるんだけど
















めっちゃ邪魔‼︎( ̄+ー ̄)









なので2人の思いは交わることなくちょっとした言い合いみたいになってたところに香港人のお客さんがご来店

そしたら店員のおねーさんが挨拶もそこそこに














ちょっと聞いてよ!
この日本人アホなのよ!
こんなにおトクなのにニコ麺いらないって引き下がらないのよっ‼︎((((;゚Д゚)))))))









えー、そんなにー💦

と思ったんですが














えーーーっ((((;゚Д゚)))))))
信じられないっ((((;゚Д゚)))))))










とお客さんからも変人扱い💦

とうとう2人からの攻撃に観念しニコ麺をもらうことにしました😭

あー疲れた 笑笑

駅に向かう途中で話梅を購入

順記




こちらのおばあちゃまがとっても可愛らしかったです

お味は么鳳の話梅よりクセがありました

苦手な方はちょっと食べにくいかも


まだ上の写真の風景は残ってるけど鋒味の並びの一部がこんなにキレイになってました


衛生面は心配なさそうにみえるけどなんだか凄く淋しくなります

この辺りの工事がなかなか激しかったので近い未来に今までみたいな景色がなくなってしまうんでしょうね





さ、銅鑼灣に向かいます






つづく