不発に終わったマクドでのランチでしたが強い心を持って2度目のランチに向かうため上環へ
ここからすぐのところに大好きな陳意齋があるのですが今回はいつもと違うお買い物の仕方なのでビビって何も買わず
2度目のランチに選んだお店はこちら‼️
九記牛腩
時間がかなりタイトなので今回は諦めました😭
わざわざ来たのに食べたかったよー😭
残念ですが次に向かったのはいつものアソコです
鋒味
ニコがいないっ((((;゚Д゚)))))))
一体どこに行っちゃったのー😭
今回はクッキーのクリスマスボックスを買うか買わないか悩んでいたのと李錦記とコラボで出したXO醬があったら絶対買うつもりでいました
一箱ずつくださいな😃
すると店員のおねーさんが廣東語でまくしたててきましたがまったくわからず
???
あまりの勢いにぽかーんとしていると次は英語で弾丸トークです
どうやらこのXO醬を一箱買うとオマケで鋒味の麺を一箱付けてしかも150HK$が145HK$になるよ‼️とのこと
うん、わかった
わかったんだけど
ニコ麺邪魔になるからいらんわーʅ(◞‿◟)ʃ
もう何食も食べたしこの一箱のせいでスーツケースの重量オーバーとかイヤだし
てことで
唔要(╹◡╹)
とニッコリ答えると
WHーーーY???((((;゚Д゚)))))))
・・・ですよねー😅💦
おトクなのはすっごいわかるんだけど
めっちゃ邪魔‼︎( ̄+ー ̄)
なので2人の思いは交わることなくちょっとした言い合いみたいになってたところに香港人のお客さんがご来店
そしたら店員のおねーさんが挨拶もそこそこに
ちょっと聞いてよ!
この日本人アホなのよ!
こんなにおトクなのにニコ麺いらないって引き下がらないのよっ‼︎((((;゚Д゚)))))))
えー、そんなにー💦
と思ったんですが
えーーーっ((((;゚Д゚)))))))
信じられないっ((((;゚Д゚)))))))
とお客さんからも変人扱い💦
とうとう2人からの攻撃に観念しニコ麺をもらうことにしました😭
あー疲れた 笑笑
駅に向かう途中で話梅を購入
順記
お味は么鳳の話梅よりクセがありました
苦手な方はちょっと食べにくいかも
まだ上の写真の風景は残ってるけど鋒味の並びの一部がこんなにキレイになってました
衛生面は心配なさそうにみえるけどなんだか凄く淋しくなります
この辺りの工事がなかなか激しかったので近い未来に今までみたいな景色がなくなってしまうんでしょうね
さ、銅鑼灣に向かいます
つづく