今回のホテル

グッドリッチホテル

最寄駅は佐敦です


あれ❓

こんなキレイだったっけ❓

改装したのかしら







狭いけど1泊なので十分です

シャワーブースもセパレートなのでヨシ‼️

最低限のアメニティも揃ってますがセーフティボックスはナシ

何が良いって立派がとにかくグッド👍

佐敦站のA出口から2分ほどです

この辺りは飲食店、マッサージ、スーパー、コンビニなんでも揃うしね

しかも24Hの康恵ができてたので遅くに油麻地や銅鑼灣まで行かなくても大丈夫🙆‍♀️

佐敦最強‼️

まずは腹ペコなのでランチ


はいキタこれー‼️

今更マクド 笑笑

だけどワケがありまして


鋒味のバーガーを食べたかったのねー😆

さ、いただきますよー😆



・・・

・・・・・

なんかね、食べ進めてもボロネーゼソースも目玉焼きも入ってないの















これ絶対違うやつだよね⁉︎






↑ これやん((((;゚Д゚)))))))








仕方ないから食べました😭

康恵でちょっと買い物してから移動だ移動‼️











つづく


新年おめでとうございます

今年も旅という名の逃亡します‼️

何回行けるかなー





12/18-19の1泊2日で2018年2度目のぼっち香港の記録
ピーチ利用
グッドリッチホテル 泊


今回は工展會というイベントに参戦するためにクソ忙しい中、ど平日に年休を取りました

だって、これを逃すとまた1年先になっちゃうんだもん


いつものように始発で出発して6時には関空到着です



平日にも関わらず満席です

さー、しゅっぱーつ‼️

なのですがどうにもこうにも腹ペコすぎて友からのお持たせをポリポリいただきました


これはピーなしなんですがいつも思うのは















ピーは絶対いる‼︎















絶対いります 笑笑

わさびがダイレクトにきてムセるムセる💦

ま、そーゆーのも楽しみつつなんでヨシ🙆‍♀️


いつもは機内でエアポートエクスプレスのチケットを購入していましたが結構前に廃止されたようで八達通でピ✨かなーと思ったんですが以前オフクロ(←友人です)と台湾に行った時に新幹線のチケットを安く買えたのを思い出しましてアプリを調べてみました


👆 これこれ

ここでAELのチケットを検索してみたらありました‼️


機場から青衣、九龍、香港の各站のチケットで片道、往復で購入できます

私は九龍站の往復で1,774円でした

めっちゃおトク‼️

支払いも完了したら以下のバウチャーがメールに添付されてきました


念のためスクショしておきました

まだかなり少ないですがQRコードを読み取る改札にQRコードをかざすだけでいけました


便利だし安いしおススメですよー🙆‍♀️


機場はすっかりクリスマス🎄


だけど数年前のティファニーのツリーが断然ステキだったなー


ミニコンサートなんかしててね、スタッフのおじちゃんがノリノリで歌ってましたよー


気温は19度でかなり快適です

九龍站からはK 1の免費巴士でふたつめの佐敦站まで




今回のグッドリッチホテルまでは徒歩圏内🙆‍♀️

行きはスーツケースが軽いので余裕で行けました

13時にはホテルに到着しましたがクリーニングが終わっていたのですぐに部屋に入れました🙆‍♀️

スタッフの対応もなかなか良かったです










つづく
人は我慢というものができない生き物なんですねー

















来月、大好きな香港に行きまーす(*´艸`)キャ







今回は一度行ってみたかった工展會というイベントに行ってきます

元々1月に行く予定でしたが工展會の開催期間には間に合わないのでもう12月に行っちゃえーって 笑

行きたいとこ考えなきゃ😆

あ、その前ににホテル予約しなきゃ😅💦

たーのーしーみー😆😆😆