2日目は5時過ぎに起床
ツラいっ😭
3時間も寝てないのでかなりツラいところですが時間がもったいなくて無理矢理体を起こします
いつか食べようと思いながらスルーし続けていたお店なんですが12月に友が食べて美味しかったと聞いてそんなに美味しいなら早く食べなきゃ‼️
あとは友と美味しさを早く共有したかったしね😊
MTRに乗って深水埗へ
駅から5分程で到着したのはこちら‼️
新香園
それ故にいつでも行けると思っちゃってついつい後回しにしてしまいなかなか行く機会がなかったんです
しかしここ数年で結業するお店がどんどん増えて後回しにして来た事を後悔しまくっているので後悔しないように足を運ぼうと思います
もちろん安定の相席
オーダーしたのはこちら‼️
凍奶茶
これがもう美味しくてたまらん‼️
絶妙なバランス‼️
食べ終わるのにそう時間はかからず
5分前に戻りたいっっっ(T_T)
また食べたいです👻
ごちそうさまでした🙏✨
お店を出てお散歩しているとお肉屋さんの前でブタさんが解体されていました
↓ 苦手な方はお気を付けて👻
しばらく見ていたのですがワタクシたちは命をいただいて生きているのだなーとしみじみ思いました
ブタさん、いつも美味しくいただいていますよ‼️
ブタさん、ありがとう🙏✨
さてさて、甘いものが食べたくなってきたので寄り道
坤記士多
缽仔糕にしました
食感はういろうみたいな感じで黒糖の優しい甘さ
満足😋
佐敦に戻りました
香港に来たらやっぱり飲茶したいよねー
今回はどうしようかと考えた末
前夜、叉焼を買った新強記の横でみつけた包點達人さんで1つだけ購入
大好き‼️
クワイがゴロゴロ入っててシャキシャキでした🙆♀️
ホテルに戻りチェックアウトしなきゃ
タクシーで九龍站まで行きたいので早めにチェックアウトします
なぜなら佐敦最強とはいえ九龍站までは近過ぎて乗車拒否されることが多いので念のため
で、
7台に乗車拒否されちまったよ_:(´ཀ`」 ∠):
停まってくれたはいいけど窓を開けてどこまでか聞かれて九龍站だとわかるとスルーとかめっちゃ悲しくてねー😞
乗せてくれた時はほんとに嬉しかったです
嬉しすぎて26HK$くらいでしたが50HK渡して釣りはいらんと言うと凄く喜んでくれました
でしょうね‼️
機場に着いてからはダラダラしてました
イミグレも通過していつものようにパシフィックコーヒーでお買い物
自販機で買ったパックのジュースは薄くてあんまり美味しくなかったなー😅
ま、今回も良い旅でございました
やっと行けた工展會に大満足です🙆♀️
そしてワタクシ、
やっぱり香港がめっちゃ好きだーーーーー(╹◡╹)♡
とりあえずおしまいっ‼️