買ったものあれこれ






↓ 上のやつを買ったらオマケでついてきたウサギ 笑笑

↓  ちょいとオバハンぽい香りですがなかなか優秀です

↓  ニコ麺のせいかどうかわかりませんがスーツケースは21キロで手荷物は8.5キロと重量オーバーでした 笑笑
あれだけいらないって言ったのに💦


↓  風邪をひくのがちょっと楽しみだったりします 笑笑









つづく


2日目は5時過ぎに起床

ツラいっ😭

3時間も寝てないのでかなりツラいところですが時間がもったいなくて無理矢理体を起こします

いつか食べようと思いながらスルーし続けていたお店なんですが12月に友が食べて美味しかったと聞いてそんなに美味しいなら早く食べなきゃ‼️

あとは友と美味しさを早く共有したかったしね😊


6時過ぎですがまだまだ真っ暗

MTRに乗って深水埗へ

駅から5分程で到着したのはこちら‼️

新香園


こちらは24H営業です

それ故にいつでも行けると思っちゃってついつい後回しにしてしまいなかなか行く機会がなかったんです

しかしここ数年で結業するお店がどんどん増えて後回しにして来た事を後悔しまくっているので後悔しないように足を運ぼうと思います


なかなか年季の入った店内です 笑笑

もちろん安定の相席

オーダーしたのはこちら‼️

凍奶茶


蛋牛治


ご開帳😆


トーストしてもらうとプラス1HK$です

これがもう美味しくてたまらん‼️

絶妙なバランス‼️

食べ終わるのにそう時間はかからず
















5分前に戻りたいっっっ(T_T)






また食べたいです👻

ごちそうさまでした🙏✨

お店を出てお散歩しているとお肉屋さんの前でブタさんが解体されていました

↓ 苦手な方はお気を付けて👻



























ブタさんの断面図🐖

しばらく見ていたのですがワタクシたちは命をいただいて生きているのだなーとしみじみ思いました

ブタさん、いつも美味しくいただいていますよ‼️

ブタさん、ありがとう🙏✨




さてさて、甘いものが食べたくなってきたので寄り道

坤記士多


缽仔糕にしました




食感はういろうみたいな感じで黒糖の優しい甘さ

満足😋

佐敦に戻りました

香港に来たらやっぱり飲茶したいよねー

今回はどうしようかと考えた末


 
前夜、叉焼を買った新強記の横でみつけた包點達人さんで1つだけ購入


浮き粉系めっちゃ好き‼️

大好き‼️

クワイがゴロゴロ入っててシャキシャキでした🙆‍♀️

ホテルに戻りチェックアウトしなきゃ

タクシーで九龍站まで行きたいので早めにチェックアウトします

なぜなら佐敦最強とはいえ九龍站までは近過ぎて乗車拒否されることが多いので念のため

で、


















7台に乗車拒否されちまったよ_:(´ཀ`」 ∠):







停まってくれたはいいけど窓を開けてどこまでか聞かれて九龍站だとわかるとスルーとかめっちゃ悲しくてねー😞

乗せてくれた時はほんとに嬉しかったです

嬉しすぎて26HK$くらいでしたが50HK渡して釣りはいらんと言うと凄く喜んでくれました

でしょうね‼️

機場に着いてからはダラダラしてました

イミグレも通過していつものようにパシフィックコーヒーでお買い物


自販機で買ったパックのジュースは薄くてあんまり美味しくなかったなー😅

ま、今回も良い旅でございました

やっと行けた工展會に大満足です🙆‍♀️

そしてワタクシ、















やっぱり香港がめっちゃ好きだーーーーー(╹◡╹)♡








とりあえずおしまいっ‼️





ホテルに戻って荷物から解放されたワタクシはゆっくりするワケもなくお出かけ

1泊だけだからもったいなくて😅💦

さ、大好きな叉焼を買いに行きます

新強記燒腊飯店



こちらのローストがかなりお気に入りで今回のホテルはお店に近いので決めたと言っても過言ではありません

いつもいる強面のでっかいおじちゃんはいなかったけどこのおじちゃんはいました

たどたどしくオーダーするとちょっとオマケしてくれました✨

優しー😆

すぐ食べるからって言うと紙に包んでくれました

ウマー😋

ウマー😋😋

ウマー😋😋😋

写真がないのは勢いよく食べちゃったからです 笑笑

では尖沙咀に行きますよー

MARKS&SPENCERに行ったりスーパーに行ったりウロウロ

そういえばまだニコに会えてない😢

なんて思いながらバスで帰るかーと彌敦道に出てすぐに













!!!


















でっかいニコに会えましたー。・゜・(ノД`)・゜・。







カミサマアリガトウ😭

気持ちよく佐敦まで戻りまたまたスーパーやコンビニに寄って食べたいなーと思っていたアイスに出会えてまた幸せ❤️


ネッスルの期間限定の烏龍茶味コーンアイス


これコーンがパリパリでめっちゃ美味しかったです😋


こんな状態ですが本日最後にお夜食を 笑笑

麥文記麵家



麺がどうしても食べたかったので 笑笑

お椀も小さいからペロリ😋

ここでも相席だったのですが同席のキレイな女子がめっちゃビックリしちゃってたので香港の人じゃなさそう

すぐにワンタン麺をオーダーしたのですが女子が恐る恐るワタクシに香港が始めてで何てオーダーしたらいいかわからないとのこと

ワンタン麺一択らしかったので同じものをってオーダーしてあげたらホッとしてました

話をすると韓国からで1泊2日のビジネストリップとのこと

せっかくなのでガイドブックに載ってた麥文記で食べたかったんですって😃

ビジネスはうまくいったようで一安心だったそうです

なんやかんやで楽しくお食事できました🙆‍♀️

もうすぐ1時なので最後に24Hの康恵に行くと


何軒行ってもなかった太古のシロップを見つけることができて大満足✨

さー帰ってパッキング‼️


でっかいスーツケースも広げられるしベッドがすぐなのでパッキングのしやすいこと‼️

ただ重量オーバーのため悪戦苦闘して何とかなったのは2:30でした💦

シャワーしてねんねねんね








つづく