opapiさんのブログ -37ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
opapiさんのブログ
ブ ログの説明を入力します。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
最初
次のページへ
>>
ミニ嵐
我が家のマメちゃんは嵐の大野くん大好き
新曲を歌う嵐を見ながら一緒に踊ります。
まだまだかわいい
バターも手作り
昨日はバターも手作りしました
マメに純生クリームを容器まんまシェイクさせて・・分離したらしっかり水分をきって、塩小さじ1を混ぜて出来上がり。
今朝は手作りバターを塗ったパンに手作り練乳を塗っていただきました
旦那様にも好評でした
手作り練乳
練乳を手作りしました
牛乳とお砂糖だけでできちゃいます。
私は中白砂糖を愛用しているので、ブラウン色ですが味は最高
牛乳200とお砂糖80グラムを弱火で煮詰めていって、木べらでかき混ぜて鍋の底がみえるくらいとろみがついたら出来上がり。鍋ごと氷水につけながら混ぜてあら熱がとれたら容器にうつしまぁす
<<
前のページへ
最新
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする