手作り練乳 | opapiさんのブログ

手作り練乳

練乳を手作りしましたキラキラ
牛乳とお砂糖だけでできちゃいます。
私は中白砂糖を愛用しているので、ブラウン色ですが味は最高音符
牛乳200とお砂糖80グラムを弱火で煮詰めていって、木べらでかき混ぜて鍋の底がみえるくらいとろみがついたら出来上がり。鍋ごと氷水につけながら混ぜてあら熱がとれたら容器にうつしまぁすキラキラ
opapiさんのブログ-100528_1243~01.jpg