手作り練乳 | opapiさんのブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
opapiさんのブログ
ブログの説明を入力します。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
手作り練乳
練乳を手作りしました
牛乳とお砂糖だけでできちゃいます。
私は中白砂糖を愛用しているので、ブラウン色ですが味は最高
牛乳200とお砂糖80グラムを弱火で煮詰めていって、木べらでかき混ぜて鍋の底がみえるくらいとろみがついたら出来上がり。鍋ごと氷水につけながら混ぜてあら熱がとれたら容器にうつしまぁす
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする