opapiさんのブログ -142ページ目

訓練

マメちゃんの初めてのハサミ美容院
私にはミニチュアですがちゃんと刃があるもの。
少しずつ楽しみながら練習です。
このマメの初めてに私はどこまで一緒に歩めるのかな?opapiさんのブログ-TS3G0255.JPG

使用歴 36年

あんまりよくみえないかもしれないですが、マメちゃんがくるまっているのは私の母親の手作りです。
姉が産まれるときに編んだもの。当時は男の子か女の子かわからないのでふちがかわいい水色とベビーピンクです。
あったかいよー。
姉、私。時を隔ててマメが使う音符
わたしがこれを使うと言うと本当に母はよろこんでくれましたキラキラ
だってね、手作りのぬくもりに勝る暖かさはないよね。
opapiさんのブログ-TS3G0252.JPG

身体がポカポカ

友達のブログに白湯を飲んでいるとあったので、私は皆さんにおすすめするのは、
生姜湯ですキラキラ
薬局で売っていて甘味も入っている クラシエという会社のが飲みやすいです。
飲むと身体がポカポカ温泉。芯からあったまります。
白湯を飲んでいる友達におすすめしたい!
今度あげるねぇー。