渋谷のアジサイ 金王坂上 2023 | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  渋谷のアジサイ 金王坂上 2023

 

 1年前の記事を再掲します。

 いつもご紹介している、渋谷のアジサイです。渋谷駅から青山学院大学に向かう道に、咲いているのです。

 毎年、同じ時期に、しっかり花を咲かせるということは、そんなに単純な話ではありません。

 花を咲かせるには1年をかけた準備が必要であるからです。

 花が咲いたら、しっかり美しさを称賛して、感謝することが必要です。

 私が書いている作品たちも、同じことです。作品は、私が心を込めて準備して、やっと開かせた花たちです。合掌

 

 東京の渋谷駅から金王坂をのぼったところにある交差点付近に、綺麗なアジサイが咲いています。

 去年も撮影して記事にしました。

 今日も雨の中で撮影しました。

 道端にあるアジサイでだれも見向きもしませんが、私は通りがかりにいつも挨拶をしています。信号待ちだと、かえってうれしくなります。

 とてもきれいだと思います。

 

 

    みなさまのご健康をお祈りいたします。

    そして皆様に、すばらしい幸運や喜びがやってきますように。

    いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。