宮崎県で震度5弱 | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  宮崎県で震度5弱

 

 今年は地震が多いですね。

 今日は九州で地震がありました。

 何も事故がなければいいのですが。

 このところ、東京でも何度も地震を感じます。

 能登地震も、以前から頻繁に小地震が起こっていたそうです。

 地震には常に備えておくべきですが、岸田首相では、全くあてになりません。

 政治家たちは裏金稼ぎに夢中で、地震などの災害が起こったら、助かる命も助からないというケースが発生しています。一番残念です。

 裏金自民の増税メガネと能天気な息子秘書(知らない間に復活した)に何を言っても、聞いてくれません。聞く力はゼロです。

 自分で用心するしかないようです。

 皆様のご無事をお祈りします。合掌

 

 

報道を引用します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮崎県で震度5弱の地震 津波の心配なし

配信

 

 

tenki.jp

画像:tenki.jp

8日午前10時25分頃、大隅半島東方沖を震源とするマグニチュード5.2の地震が発生し、宮崎県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。

地震の概要

8日午前10時25分頃、宮崎県で最大震度5弱を観測する地震が発生しました。震源地は大隅半島東方沖(北緯31.6度、東経131.5度)で、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。 この地震による津波の心配はありません。

 

天天快樂、萬事如意

みなさまにすばらしい幸運や喜びがやってきますように。

   いつもブログを訪れてくださり、ありがとうございます。