メスのハッカン | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  メスのハッカン

 

 今日も公園をお散歩しながら、ルメ、ルメと名前を呼んでいると、メスのハッカンがやってきました。前にも会ったことがあります。

 撮影しているとどんどん近づいてきて、周りも光できらきらしました。

 撮影には望遠を使っていません。ハッカンはほとんどアイホンに触れるぐらいまでやってきました。そして私の顔を見ていました。

 不思議な時間でした。

 東京はまだ寒いので、桜は咲いていません。

 しかしハッカンに会えたことは、私の心にポッと暖かい火をともしてくれました。

 

 

天天快樂、萬事如意

みなさまにすばらしい幸運や喜びがやってきますように。

   いつもブログを訪れてくださり、ありがとうございます。