9日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

9日(日)


午前中は雨になった日曜日。

チャプター琵琶湖に参戦してきました!

( ´ω` )/


また雨の日の大会です。

弱めの雨で良かったですが。

(;・∀・)


7時半頃にスタート!
今回は、ここは釣れる!
って言うのが無いので、可能性がありそうな所を数打って拾う作戦で行きました!
南湖の半分より南で展開していきました!
(ง ˙ω˙)ง
1箇所目!
プラではベイトもバスも映ってましたが、魚探の反応が薄くちょっとだけベイトが映る程度になってしまってたエビ藻。
フリーリグで打ちますが、やっぱり釣れず!
次の場所。
こちらも同じプラではベイトもバスも映ってたエビ藻。
ベイトの量が減って映ってます。
とりあえずフリーリグでさっくり打ちますが釣れず。
一筋縄にいかないなっと思いながら、次の場所。
ライブスコープでエビ藻を探して、フリーリグで打って行きました。
プラより明らかにベイトの量が減ってます。
天気のせいか?
(;・∀・)
数打ってなんぼって思い、探して打ち続けました。
いつもより、ウィードが抜けないなっと思ってそんなはずは無いっと思って、とりあえずから合わせでもいいから合わせとけっと思って合わせたら重い!
バスでした!
慌てました!
ヾ(・ω・`;)ノ
ちょっと見られたら恥ずかしいファイトだなっと自分でも思いながら、1本目キャッチできました!約1900g
あぁ〜、ノーフィッシュは免れました!
嬉しぃーー!

その後打ち続けますが、そんな一筋縄にいかず。

エビ藻が目に見える場所は、ライブスコープで見て打つより超効率がいいなっと、2、3倍キャストできるわっと思いながら。
サイトマスターはよく見える!
目で見えるぐらいエビ藻が伸びてる所は、効率優先でパンチショットを使っていまして、ウィードを抜けて重みを感じたのですかさずフッキング!
これ、バッチリ決まったなっと思いながら、魚の重みはそんなに重く無くて、ネットも使わず引っこ抜きました。
2本目約1250g
まだ10時半頃なので、もう一本で3本揃うっと思いながらやっていきますが、アタリは無く。
12時頃から南風が強く吹き無理くり見えるエビ藻を打っていきましたが、13時10分ストップフィッシングで帰着へ向かいました。


2本で3170gで18位でした!
水温が上がらず簡単で無い状況で、リミットメイクした選手が12名もおられて、皆んな凄いなっと思います!
自分は3本目凄く釣りたかったです。

からすまからは、上村さんが2位に!
優勝したかったみたいです!
練習で釣れる場所見つけて、寝れないぐらいドキドキして当日を迎えてました。
3連勝の西堀くんは、若さもあって凄い勢いだなっと思います!

今回もすごーい楽しかったです!
いい歳になっても、遊びでドキドキしたり慌てたり、興奮したり、トーナメントは最高の刺激のある場所だと思います。
d(○´∀`)b


終わったらフラフラで頭も呂律も回らなくなってますが。


家族、からすまの安田さん、スポンサーのティムコ様、ノースウェーブ様、応援して下さる皆様、皆様にお世話になり大会に出れてます!

ありがとうございます!



今大会の数あるタックルからのメインに使ったタックルです!

5gフリーリグ
ロッド フェンウィックエイシス ACES66CMLP+J
ライン 14lb

ロッド フェンウィックGP TAV-GP69CMJ Ver.2
ライン 14lb

5gパンチショット
ロッド フェンウィックゴールデンウィング GW68CMP+J
ライン 16lb

サイトマスター

スクードブラック スーパーライトブラウン