15日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

15日(月)



風予報の月曜日。

開店休業状態です。

( ´ω` )/


だけど、朝の冷え込みがなくて体が動きやいです。

今日は、この船のエレキの載せ替えをしていきました!
(ง ˙ω˙)ว 

このマクサムプロを外していきますが、エレキの取付ボルトナットを外すのにサービスホールとなる窓が小さいです。
((;・∀・)
腕がまともに入らないので服を抜いで、
試行錯誤して腕を突っ込んでボルトナットを外して、腕を抜く時が痛いです。
これ抜けるのか?
と心配になります。
いい角度に腕を曲げて、痛い思いをして腕が抜けました。
少し涙がでました。
(´•ω•̥`)

せっかく外したので、サッとバフがけしました。
エレキの付いてる際はバフがかけれないので。

そして、フォルトレックスを付けました。
腕は、2回目なので痛さが少しマシに出入りできました。
マウントにバウンスバスター代わりの当たりのゴムも削って調整して付けました。
いい仕事ができました。
( *˙ω˙*)و グッ!

ネットが繋がらない件で、安田さんのお陰で早くもNTTさんが来て、断線箇所を探して作業してくれました。
女性のおネエさんが一人で高所作業車に乗ってきて、調べて作業されていました。
カッコイイです!

おやっさんから、昨晩掴んだワカサギを貰ったとの事で持って来てくれました。
1キロ入の袋4つ。
めちゃくちゃ多いです。
安田さん、上村さん、高島くんに配り、家で1袋食べる事に。

天ぷらにする事にしましたが、こんなに食べれない。
(;・∀・)
大きめのやつを測ってみました。
13cmもありました。
ミノーのワンテンより余裕でデカイな。

天ぷらで美味しく頂きました!
子供も食べてくれて、骨まで食べれるので良かったです!
天ぷらも段々と重くなって一晩で食べきれないので。
1/2を食べて、1/4またお裾分けして、1/4冷凍してみました。