28日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

28日(火)


強風予報の火曜日。

昼前から強風となりました!
( ´ω` )/

西寄りの強風でまた藻が流されてくるやん。
と思っております。
昨日のハッスルで筋肉痛と疲れが残っております。
弱っておりました。
_(:3 」∠)_

今日は、開店休業と思っていたら、持ち込みのお客様が来られました。
上がりが夕方最後までじゃなくて、少し早めだったので良かったです。

ウルトレックスの修理で、コントロールボックスのアンダーカバーが割れてるのを修理するために配線を1回切らないといけないので、ついでにステアリングモジュールのベアリング交換を1回挑戦してみようとバラして外しました。


コントロールボックスのアンダーカバーがマッスルマリンさんに無くて、長谷川さんにいつ入ってくるか聞いたら、過去2回注文して、2回違う物が送ってきたとの事です。海外相手だとあるあるのリスクで大変だなと思います。
(;・∀・)
その物はそっくりなのに、シャフトが入らないとの事で、ミンコタのウルトレックスじゃないモデルの物と思われるらしいです。
なので、削ったら入るようになるよとの事で、修理したいので違う物でも貰っておきました。
シャフトの太さを測って、ホルソーをこの前ホームセンターで買ってきて、穴をほじくる加工をしました。
明日へ続く。

( ´ω` )/