25日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

25日(火)


良いお天気で暑い火曜日。

( ´ω` )/

ここからすまは、ココ最近夕立も降っていません。
からすまで適当に育てているオクラと大葉に毎日水をやっていますが、暑すぎて日焼けしてしまいます。

今日は、シートを塗っていきました。
シートの素材が丈夫で塗ってる糸が切れてる物は塗って直ります。


いい感じに直りました!

さて次も
頭がぼーっとしてきますね。
(;・∀・)
まあまあの感じで直りました!

次の日に釣りに出るので自分の船のボートカバーをめくると
ん?
このオイルはパワーポールのオイル!
ホースが劣化して亀裂が入ってました!
(;・∀・)
明日じゃなくて良かった。
マッスルマリンさんにパワーポールのホースを貰いに行きました。
ついでに2本とも交換しようと思いましたが、ホースが1セットしかなくて、とりあえず1セットあって良かったです!
14000円ほどの痛い出費です。
この冬ぐらいに交換しとかないとヤバそうと思っていました。
長谷川さんい吐く、夏はホースが破裂するとの事であるあるの事との事です。
青のホースが劣化してオイル漏れしてます。

夕方修理していきました。
日中暑すぎるので、夕方の方が日差しが和らぐのでいいですね。
初めての作業なので段取りが悪いです。
19時に終わりました。
汗びっしょりです。
とりあえず直せて良かったです!
( *👍¯ ꒳¯*)👍
また、片方はまた冬にでもしますかね。

帰ると
嫁さんが今日カブト虫貰ってくるで
息子が昨日から楽しみで喜んでいて。
見せて貰ったら

何と!?

クワガタの王様のオオクワガタのペアを貰ってきました!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
デカい!!
メスもデカい!
立派なサイズです!
ドシッと力強いです。

僕自身オオクワガタは初めてです! 
٩(●˙▽˙●)۶
少年時代は、よく取りに行ってましたがオオクワガタは捕まえられませんでした。
息子は僕の驚きにこのクワガタは、凄くいいクワガタと分かったみたいです。
大切にしていきたいです。
( ´ω` )/