11日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

11日(日)


チャプター琵琶湖に参戦して参りました!

大雨予報でしたが、雨は大したことなかったです。

( ´ω` )/



スタートして、下物浚渫に入りました。
練習中に魚探がけしてチェックしていた場所を転々と3.5gのダウンショットを中心に打っていきました。
フリーリグ、テキサス、ネコリグ、ノーシンカージャークも織り交ぜて。
しかし、全然釣れなくて時間だけが過ぎていきます。
上村さんが
「雨が降ってようが自分の信じている事を淡々っとするだけ。」
と言っていたので、淡々とこなしていきました。
既に一巡以上ポイントを打って、11時半にこれは何か変えないと釣れない。と思い残り時間サイトをしに行きました。
会場の山ノ下に入り、探していきました。
こんな時間ですので、残りカスの手強そうな小さいヤツを一匹見つけました。
自分のテクニック不足が一番の原因だと思いますが、ギリギリのギリギリ、帰着締切12分前に釣ることができました!
ネバーギブアップでした!
釣ってすぐに帰着に向かいました。
今回もノーフィッシュにならなくて良かった!
あ〜、嬉しい!
結果は、780g29位でした!

抽選でトイレの洗剤を頂きました!
有難いです!
これを使ってまたトイレをピカピカにしたいです。

今回は、状況変化に対応出来てなかったのが敗因です。自分の力量不足。
そもそも雨の日に釣りに行くのが嫌で行かないんですよね。
(;・∀・)

待ちの時間に隣の船の山本君が、エレキを盗まれるのが嫌で毎回エレキを外して持って帰ってると聞きました。二日連続釣りする日も持って帰ってるとの事で
「用意がめちゃくちゃ大変やん!」
っとビックリしたのと面白かったです。

帰ったら