3日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

3日(金)


そこまで暖かくはないですが、穏やかな金曜日。

朝イチに昨日出来たシートの台の板にシートを取り付けました。


バッチリ!
これで、何年かは大丈夫だと思います!
そして、お客様来られず。
仕事を上がり、上村さんとビワマス釣りに出ました。
( ´ω` )/
微妙な南風で北湖は荒れてました。
この前は、ベイトなど魚が映ったのに今日は、あまり映らない。
寒波がきて、水温も下がり8度に。
上村さんに、
今日は厳しいかも。。。
(;・∀・)

立派なウグイは釣れました!

ノンキーパーの小さなビワマスが釣れて、流し直したりして、何とか1本目が釣れました!
その後、何とか2本追加して、3本になりました。
新しく買った、ライトニングウォブラーでも釣れました!

そして、魚を探しの旅へ
魚探を見ながら、
「上村さん、これは竿を下ろす気にならないね。」
と探して北上していき
ベイトが映る所で、やり始めて
あっ!きた!
٩(●˙▽˙●)۶
バラシたりしながらも
良く当たり、本数を増やしていきます。
全て、ティムコのライトニングウォブラーです。
9本になった時点で、荒れてきまして、北湖なので早々と移動しました。
南に行くと、凪いできたので、とりあえずやりますが、全く釣れず。
16時に帰りだしました。
10本釣って早く帰りたかったです~
( ´ω` )/