11日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

11日(水)


晴れ上がり良い天気の水曜日。
朝イチは、冷え込み氷が張っています。
そして、南寄り風が吹いていました。
今日は、合間に安田さんとビワマス釣り出掛けました!
10時過ぎから釣りスタートしていきます。
一投目のレッドコアラインにビワマスヒットでキャッチ出来ました!
٩(●˙▽˙●)۶
しかーし、その後アタリも無く、魚探にも魚が全然映らないし、釣れてもウグイ。

場所移動していき、初めて沖島まで来てみました!
最初あった南寄りの風による波も無くなり、天気良く暖かく感じる様に。

キタキター!
レッドコアラインのロッドにアタリ!
この竿の曲がりはビワマスやろ!
巻き上げてる間に、出してる竿4本ともにヒット!
2本バレて
上がってきたら
今までで1番デカイウグイでした!
これはボラだな。
(;・∀・)
案の定、上がってきたもう一本もウグイ。
そして、その後もウグイを釣り。
初の沖島遠征は、ウグイ祭りで終わりました。
最後、和邇沖を人流しして上がりましたが。
またウグイを釣りました。
14時半まで頑張りましたが、ビワマス1本だけとなりました。
今日は、2人共ササッと10本釣って上がる気持ちでいったのに。
ビワマス釣りの難しいさを思い知らされました。
でも、釣れないほど考えるので面白くなってきた自分があります。
後、安田さんが
「今日は、スミ1や!」
っと教えてくれました!
野球用語で、1回に1点入り、その後何にも動きが無い事を言うらしいです。

夜、おやっさんから貰った貰い物の日本酒を頂きました!
無濾過生原酒らしい、美味しいお酒で嫁さんと盛り上がりました!
( ´ω` )/