19日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

19日(月)

台風の為、からすまは今日と明日と臨時休業とさせていただきました。
まだ台風は九州ですが、東寄りの強い風が吹いています。近づくに連れてより風が強くなると思うと末恐ろしいです。
(;・∀・)

休みなので、いつもよりゆっくり目の朝を迎えて、祝日なので家族と過ごせました!
朝から、二段ベットの位置や、物の位置を嫁とあーでもないこーでもないと言いながら動かしました。
一軒家は、こう言う悩みが無いんやろうな、と言いながら、なんせ二段ベットを置くとその部屋が占領されて、他の物は全然置けません。
なんせ、こ狭なマンションですので。
もう少し広くなると、お値段もグググッと上がると思います。今風の、ミニマムな生活をして行かないと思います。
(;´∀`)

そして、ピエリに行きました!
からすまに寄り、状態確認!
大丈夫でした!

そして、ニトリで布団を買いました!
チャプター琵琶湖の優勝の賞品の商品券2万円分が、超役に立ちました!

お昼ご飯は、フードコートで好きな物を!
息子は、メロンパンにあんことホイップ入にしました!
美味しかったみたいですが、後で、ラーメンにしたら良かったと後悔していました!
私は、油そばを!
味は美味しいですが、油が重たい。
歳を取ったなと思いました。
麺を食べた後に具が残っていたので、もったいないのでご飯を注文して入れて食べました。

帰ったら、麺を食べたせいで喉が乾いて、ビールを飲みました。

そして、もうこんな日なので、友達の高島くんに貰って残して置いた、サントリーウイスキーAoを開けて嫁さんと飲み初めました!
美味いと分かってましたが、やっぱり美味かった!!
(=゚Д゚=)
だけど、嫁さんから
「高島くん、車が台風で飛んで行ったかのように無くなり、盗まれたみたいよ!」
なんと!?
色々と大変やろうな。
(;・∀・)
白のランクル200のZX後期モデルが盗まられたみたいです。

子供たちは、二段ベットで寝ました!
朝には、2人とも戻っていつもの4人で寝てる状態でした。
(;・∀・)