21日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

20日(日)


チャプター琵琶湖第5戦に参戦してきました!

٩( 'ω' )و 


7時半過ぎにスタート!

何処に入るか悩みましたが、まずは近場の下物浚渫から入りました!
プラの時に、魚探がけしてベイトが溜まっていまして、アタリとバラシがありました。
プラの時より、ベイトがあまり映らないな。
(;・∀・)
でも下物浚渫は全然船が浮いて居ないので、見つけたら独り占め出来ます!
そんな、周りに全然船が浮いて居ない所なのに、僕のキャストの上を走って行く、赤のサウザー370かな?のチャプター選手。
前からその赤のサウザーの人は、周りが見えていない行動が目立ちますね。
色々な人が居るもんです。
(;・∀・)
その後、この場所で
「当たった!」
力が籠ったアワセをしました!
しかし、手応えが…
ノンキーでした。
ちなみにタックルは、
フェンウィック アイアンホーク IHHS66CLJでのネコリグです。
釣れなかったら30分と決めていまして、移動。
前大会で釣ったプリンスの沖へ。
全開放水で流れ強くて、釣りするが何か違うなと思って、ディープホールを見るとポイントに入れそうなので、ディープホールへ
隙間に入らせてもらい、釣りをしていきました。
周りも釣れてなさそうだし、練習では2本釣っていましたが、少し状況が悪くなってるような。。。
ノンキーが釣れたり、小さいサイズのアタリがあったり、粘っていると少し手応えが!
600gが釣れました!
嬉しいファーストフィッシュ!
٩(●˙▽˙●)۶

タックルは、同じくフェンウィック アイアンホーク IHHS66CLJでのネコリグです。
びわ湖的に、6.6ftあると使いやすいです!

その後粘っていましたが、晴れてきたタイミングで子バスのアタリも無くなったので、移動を決意。
プリンス沖のエビ藻に入り、釣りをしながら魚探がけをして、ベイトの反応がある所で釣りをするが釣れず。
ディープホールを見ると、空いているので残り1時間半釣りしに移動。
そして、子バスのアタリを感じながら、15分ぐらいして手応えアリ!
魚が一瞬見えて、特大なのを確認。
直ぐにディープホールの深い側に船を進め、ゆっくりファイトしました。
人に見られたら、恥ずかしいファイトをしていたと思いますが、何回かネットに入れミスりましたが無事キャッチ!
超嬉しかったですが、「デカ!」っと声が出てしまいました。
もう1匹追加したかったのですが、12時35分ストップフィッシング。帰着に向かいました。

59.8cmで惜しくもロクマルに届かず!

2本3700gで5位に滑り込みました!
2位に中西さん、4位に上村さんとからすまのメンバーに負けました!
3位に同じティムコスポンサーの福光さん!
上村さんのロッドは、フェンウィックのエイシスばっかりなので、上位陣の3名はフェンウィック使用者ですね!
d('∀'*)


ディープホールで釣れた2本は、色々やりましたが結局、練習の時に魚探がけしてローランスにマークを入れた小さいエビ藻でした!
リアのローランスの振動子を3IN1振動子に交換して良かったと最近ヒシヒシと感じております!
ローランスの魚探は


今回は、5位に滑り込めて本当に良かったです!
( *👍¯ ꒳¯*)👍

応援してくださってる皆様!
ありがとうございます!