7日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

7日(日)

良いお天気の日曜日!
昼から晴れて暑くなりましが、まだ涼しい良い日となりました。
( ´ω` )/

林さんに、優勝祝を頂きました!
神水です!
ありがたき幸せ!
٩(●˙▽˙●)۶

困った事に、日曜日なのにレンタル0件です!
お客様激少ないです!
無念でございます。
( ;∀;)

さて作業の方は、真っ黒になった黄ばみをペーパーを当てて落とすのが大変だったので、何年かぶりに黄ばみ取りの薬剤を使い、落としていきました!
随分取れました!
この溶剤は、黄ばみが取れても、表面が荒れたままなので黄ばみが着きやすくなります。

その後ペーパーを当てていきました!
船底は大変です。
溶剤で落としてからの方が、少し楽な様な感じはします。
なんやかんや大変でした。
直接見える所では無いですが、今しないと今後も綺麗にならないので、愛を込めて頑張りました。

何とかペーパーを当て終えました!
筋肉痛になりそうです。
_(:3 」∠)_

お昼に、ノースウェーブの北方さんが寄って下さって、色々と話が聞けたので良かったです!
新しく取扱うリチウムの事も聞けて良かったのです!