16日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

16日(土)

せっかくの土曜日ですが、船は出ない方がいい程の強風予報です。
なので、子供たちの相手をしようと、お休みを頂きました!
( ´ω` )/

そして、4月16日(土)は、お世話になっておりますNorth Waveの新店舗オープン!
湖北ベース!
カッコイイお店です!



湖北に来られる際にはお気軽にお立ち寄りください!

North Wave

滋賀県長浜市西浅井町大浦875-2
TEL:090(3717)1032


さて本日の作業は、家の掃除を。
(ง ˙ω˙)ว 
まず掃除機を当ててから、床を拭いていきました。換気口のフィルターの洗浄もしました。
嫁さんと子供たちは、9時半から地区の子供会の奉仕活動で公園の草むしりにいきました。
今日は何する?
で決まったのが、甲賀の里 忍術村へ行く事でした!
10時45分に家を出まして、11時半頃に着きました!
通り過ぎてしまいそうな入口でした!

ガタガタの道の駐車場に車を止めて、何とも言えない雰囲気が出ていました!

中に入ったら、まず忍者衣装を借りにいきました!
息子は、足が早くなった気になっていました!

檻があったので入ってもらいました。


石垣登り

壁渡り


手裏剣投げ
1回手裏剣6枚300円で、面白かったみたいで2人とも2回投げました!
その後息子は手裏剣が欲しいとゴネました。
(;・∀・)

水蜘蛛
もちろん落ちたら濡れます。
私は、後ろ姿しか見てなくて、息子は上手に行ってるなと思っていたら。
険しい顔だったみたいです。
(=゚Д゚=)
娘は余裕だったかな。

他にもやれる事はやりました。
1時半過ぎに帰ることにしました。

思いの外、子供たちは喜んでました! 
d('∀'*)
施設は手作り感たっぷりで、いい意味で朽ちた感じが雰囲気が出ていました!
待ち時間も無くて、人も少ない感じで良かったです!

上村さん家に用事があったので、娘は自転車。息子は自転車の練習。私は走っていきました。
子供たちはいいですが、私はハイボールを1杯引っ掛けていたので、ちょっと疲れました。
( ´ω` )/