14日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

14日(木)


雨予報の木曜日。
朝イチは雨が降ってましたが、その後止み、次に降ったのは16時前となりました。
暑くもなく、日中動き安くて良かったです。
( ´ω` )/

マッスルマリンさんにエレキパーツを貰いにいき。


このピンが飛んでいて、止まってたシャフトが抜けそうになってました。
頼りないピンです。
もうちょい確り止まる様にしてくれたらなっと思っちゃいます。

ガンネルが、気になったので締めたり。

エンジンが止まる、ギアが入りにくいと言う症状をお客様から聞き。
エンジンと向き合う事に。
直ぐに怪しい原因箇所を発見!
キュッと締めてOK!

動作確認をしていると、症状が出なくなってOKでした!
ん?
何かお漏らしされてるぞ?
冷却水が、ガスケットの隙間から少し漏れているのを、発見しました。
古いエンジンなので仕方ない。
(;・∀・)