木曜日の昼からと金曜日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

木曜日は、強風で開店休業で昼に帰ってきました!
おやつは、子供たちとホットケーキにしました!
僕が誕生日付近に食べたいと思って、ホットケーキミックスと生クリームを買ってきて、嫁さんの腹痛で延期になり本日となりたした。
皆んなで美味しくいただきました!
( ´ω` )/

食べ終わって、三人でタナゴ釣りに行きました!
木枯らしが吹いて寒いです。
息子は、ダブル鼻水です。
タナゴ釣りもほどほどにして、公園で遊んで帰ってきました。

金曜日

最近、FRPがらみの仕事をしているので、手首はチクチクだったり、朝起きると目ヤニが酷いです。
さて、作業している船のリアのストレージ中を空っぽにして

やっぱり腐ってます。
皆さん中古艇を買う時、こういう所も確り見といた方がいいですよ。
腐ってる船を買ったら駄目ですよ。
手の入る範囲は直せますが、ライブウェルの下も腐ってますがなかなか直せないです。
そこまで直す時は、船を上と下とパカッと開かないといけないです。
(;・∀・)
思ったより腐っていたのでもう少し切って
FRP貼るために削って、板を作りました。
水を含んでいるので、ある程度乾燥させてから作業に入ります。