船の作業は終わらない | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

月曜日
船体修理でFRP作業を
こんな格好で
汗にチクチクに負けず(ง ˙ω˙)ว
 FRPの樹脂が硬化剤を冬の半分以下で混ぜてるのにめちゃくちゃ早くに固まって、ハケで塗ってたら
「あれ?もう固まった!?」
次も
「もう固まった!ハケがなんぼあっても足らないわ!」
(;・∀・)
という感じで硬化剤を少なくしていき、二日かかると思ってた作業を二日チクチクするの嫌なので夕方までして一日で終わらしました。

夜は、おやっさんが来て皆でお寿司の長次郎へ行きました!

久しぶりにお寿司食べました!
エアコンが効きすぎて、足の先が冷たくなり早目に退却!

本日火曜日

船のメンテナンス
25台もあると永遠に作業があるとおもいます。
(;・∀・)

粟飯原くんは、掃除アンド補修を進めてくれてます。

ガンネルを補修していき

先っちょが悪くなっているので

ホームセンターでアルミのフラットバーを買ってきて、加工して黒く塗り

先っちょに付けました!
いい感じになりました~
( ´ω` )/