チャプター琵琶湖 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

日曜日
チャプター琵琶湖

朝一番は、木浜に入り朝のフィーディングを狙いトップウォーターのレッドペッパーでウィードエッジをやっていきますが、今にも出そうで震えそうになりますが出ずに、他もキャストしましたが、周りの雰囲気が良くなく水も変わっていてボイルも無し、見切り下物へ

3.5gダウンショットでフォールで持っていき、小さいながらも500gキャッチ!
近くでボイルしたので、ノーシンカーをキャスト!
自分のルアーを奪ってくれてラインが走り出し
もっと大きいのを期待しましたが1400gをキャッチできました!
「後1本で3本揃う!」
と次々攻めていき、ダウンショットにてウィードに引っかかったと思いきやワームが千切れて帰ってきたり、浚渫の一段下をリンキンシャッド4の1.8gミドストで「カン!」と言うアタリがあったり、風が出て状況変わったかなと思い木浜に入り直したり、下物内湖のヒシ藻を打ったりと日が上がってるので浚渫ディープをしたりと何時もより1時間短い12時半帰着で最後まで攻めていきましたが、キャッチできず終了となりました。

2本1900gで10位という結果になりました!

優勝は久木さん、2位に浅野さんとからすまから1、2フィニッシュとなりました!
٩(ˊᗜˋ*)و
久木さんは、前の日に「お立ち台はイケるかもしれん!」と言っていて念願の1位になっちゃいました!
1位2位と3800g台で、もうちょいで優勝に絡めたのなぁ~と思うのと、もうちょい魚に近ずけたらと悔しく思いました。
(;´Д`)

前日の土曜日に11時から14時までプラに出てました。
今大会、実のメインパターンは、デルゼでした。
木浜でバスが居るのは、見えて分かっていて
「どうやって喰わせたらいいのか·····」
とデルゼ55SSを試すと
波とウィードがあって良く見えないが違和感を感じ、違う角度からキャストすると丸太みたいな奴がすぐ近くに付いてきてました。
「凄い!」
他のルアーを試しましたが、デルゼだけ反応した感じでした。
僕もあまりやった事ないジャンルでしたが、デルゼの力を感じました。
「あの丸太みたいなやつを1、2本釣れたら·····」
と思い
デルゼ55SS、デルゼ70F、トラファルガー7を用意し挑んだ大会でした。