チャプター琵琶湖第1戦 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

今年も始まったチャプター琵琶湖

会場に着き、まだ釣りしてないのに、選手の皆さんの顔みたり、雰囲気でやっぱりトーナメントは楽しいなと感じてしまう。
プラで、思い込んで心中する場所も無いので、魚が釣れるか不安でしたが、魚を探しながら転々としていこうと、スタートして近場のカネカから見ていく事に
٩( 'ω' )و 
そこで、リンキンシャッド4インチのミドストで1時間で1400gと1700gを幸先良く取ることができました!
大会中の魚は、格別の喜び!
テンションめっちゃ上がります!
(๑´ω`๑)
3本目が釣りたくて、色々と試したりしてましたが釣れず、痺れを切らし移動を決意。
下物浚渫に行きますが、ことごとく人が入っていて釣りをして魚を探して行きますが釣れず。
カネカに戻ると、さっき隣で釣りしていた方がやりたい真上にアンカーを降ろして釣りをされてて周りで魚を探しましたが釣れず、ラスト1時間半で木浜浚渫に入り、風があるので、ボリュームがあり、やってる感がでやすいリンキンシャッド5インチのミドストを中心に釣っていき、嬉しい事に3本目の1000gゲット!
それから、入れ替えがしたく、浚渫の5mから2mを転々とやっていき、終了20分前に自分もビックリ1500gが入り終了となりました。

3本4630gで

全体的にローウエイトで

なんと!
ビックリ仰天!

2位にまりました!
嬉しいぃ~!
٩(●˙▽˙●)۶
支えてくださってる皆さん、ありがとう~!


試合中、このtwoセットで7割ぐらい釣りしてシェイクしまくっました!
リンキンシャッド4インチ+1.8gジグヘッド
ACES64SULJミッドストローリングスペシャル

リンキンシャッド5インチ+3.5gジグヘッド
TPMX66SLJパワーミッドストローリングスペシャル

まだまだ、ミドスト練習中の身。シェイクを力んだりしてしまうので、まだまだですが、専用タックルでやりやすくなっています。
山岡プロ監修のリンキンシャッドは、ロールしやすく、フェンウィックのミッドストローリングスペシャルのロッドたちはシェイクしやすくなっています。

新製品リンキンシャッド5インチは、近々店頭に並びます!
琵琶湖的なボリュームで、ノーシンカーでも使えて出番が多そうです!

浚渫の釣りでは、ローランスが大活躍です!湖底マップデータを入れる事で、当日でもスピーディーに場所を探しながら釣りをしていけます!

そんな、私を支えて下さってる、道具は、ティムコサポートのミドストで、ノースウェーブサポートの魚探で、ソフト面は、社長の安田さんにファミリーに応援してくださってるお客さんにとで魚を取ることができました!
ありがとうございます~!
٩( 'ω' )و 

今回嬉しいけど、優勝したいからくやしい!