【株式投資】一応、日本株の霧は晴れた | 経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント・大学院講師・ビジネス書作家として活動する日沖健がビジネスにとどまらず、社会問題・株式投資・グルメなど、幅広い話題をお届けします。

今日の東京市場で日経平均は、28,964円で今週の取引を終えました。

前週末比では15円高。

今週、アメリカ市場はFOMCを受けてダウは下げましたが、ナスダックは史上最高値を更新。一方、東京市場は、前週に続き小動きでした。

昨日、来週20日で沖縄県以外は緊急事態宣言が解除されることが決まりました。また、オリンピックは、無観客ないし観客上限を設定して開催することになりそうです。

コロナとオリンピックはここまで長く日本株の上値を抑えてきた要因で、一応、霧が晴れた格好。外国人投資家も買い越しに転じており、しばらくは堅調な相場が続きそうです。

と思って、昨日、日経レバレッジ(1570)を仕込みましたが、さてどうなりますやら。

 

コンサルティング・研修・講演のご相談は下記まで

hiokicon@gmail.com

日沖コンサルティング事務所
http://www.hioki-takeshi.com