人の家庭に口出さないでほしい | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

今、怒ってますむかつき



わたしの働く部署では課長(女性)とわたししか

子持ちはいません


がゆえに、、


子どもの話になるとだいたい課長の一人息子(小4)と

うちの娘達の話


わたしは自慢話とか何かできた!すごい!っていう話をするのは好きじゃないので

(子なしの人には特に)

だいたい面白かったネタや子育ての愚痴をネタっぽく話します

(だいたいの人そうよね?)



それを真に受けた課長からさ、、、



子育て持論&子育ての説教くらった。。。



うちの下の子、まぁ気が強く

わがままガールなんです(下の女の子なんてそんなもんよね?)


それを甘やかし過ぎだとか

泣いたら無視してればいいとか

何でも自分で考えてやらせろとか

それだと小学生になったとき困るとか


うちの下の子、まだ年少ですけど?

上ですらまだ年長



娘達のこと何も知らない人に何でここまで言われて

娘を卑下されなきゃいけないの?

いくら課長でもさ、1人しか育ててない人に

言われたくないんだが。。。


子供によって性質違うし

一括りにするなってのムキー

型にハメられる子育てなら全員同じ人間だわ


あーこういう人が姑だったら無理だなって思いました

わたしもあと10年後同じようなことを若い子に言わないように気をつけようとも思ったにっこり


普段は良い人なんだけどね

多趣味だし、自分の機嫌取るの上手だし

わたしのことは何言われてもいいけど

娘達のこととか家族を卑下されたくない、何も知らないくせに



もう今後はネタで子どもやら家族の話をするのは

やめようと思います真顔

(そうすると仕事と子育てと家事しかしてないからネタない笑)


本当に本当に持論を正論として

押し付けてくる人だいっっっっきらいです物申す

(大人なので空気を読んで、、、

そうですよね〜、さすが!よっ!って持ち上げますが、本当は相当イラついてます笑)



十人十色でいいじゃない

あなたの言ってることが全部正しいわけじゃない

そしてわたしもあなたも完璧な人間じゃない

自分にも欠点あるの気付いてないのか?




あーそんな日に限って下の娘が眠くて

大癇癪起こしてむしゃくしゃし過ぎて

頭痛&胃痛で明日楽しみな予定なはずなのに

全然ワクワクできない夜を過ごしてます〜



早く言われた持論忘れたいぃぃぃ魂が抜ける

スルースキルほしいぃぃぃぃい魂が抜ける