幼稚園ママにモヤっと | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

今日からお出掛けなのに早くに目が覚めてしまった笑い泣き
車で寝て行こうっと飛び出すハート笑



先日幼稚園のママにモヤっとすることがありました真顔

元々ママ友というか、友達は積極的に作りたいタイプですにっこり
でも今は仕事に追われていてママ友どころではない不安
お迎えも離席時間もらって行ってたり
休憩時間に行ってるから
子達をGETしたらそのまま直帰スタイルです昇天

在宅ワークだから子達の様子とか
予定次第で延長なしの時間にお迎えに行くこともあります看板持ち

そうすると出た出た、ゴールデンタイムのママ達!
我が家は幼稚園に近いので各自送迎です合格
毎日顔合わせてたらそりゃ仲良くなるんだろうけど
にしても結託感つよっ真顔
いつまでも永遠とダラダラしゃべってるし、、、
全然ついていけない笑
そしてみんなバッチリメイクにしっかりお洒落!

ただ我が家は恵まれたことに
ご近所付き合いが良好で娘の同級生にもとても仲良くしているママが何人かいるので
他に浅くママ友作る必要ないかなぁって思ってますキョロキョロ



元々の性格上、ママ友なしでいい!
人付き合い嫌い!!っていうタイプじゃ全く無いので
やっぱり娘の仲良い子のママとは仲良くというか、印象は良くしておきたいわけで、、、


わたし結構知らない人でも話し掛けるタイプなんだけど←笑

先日娘が〇〇ちゃんから虫除けテープもらった〜♪って話してて、
席も近いみたいだしそのママがいたからお礼言ったんです立ち上がる

そしたら

はぁ?うち持ってないし、貼らせてないですけど?

みたく半ば半ギレみたいな感じで言われて汗うさぎ
いや、怒るところじゃなくね?言い方なに?笑

しかもそのまま大きな声でわたしの近所の仲良しさんに


あとでラインするねーーーー!

とか叫ぶ金髪不安
いや金髪は悪くないけど
けど仲良いアピール?みたいなのを遠回しにする人ってどうも苦手です驚き

娘仲良いみたいだからいいんだけど
やっぱり幼稚園のママとは今更関わらんとこって思いましたにっこりw

難しいですよね〜、誰とでも仲良くするって
特にこの年になるとにっこり
わたしのようにたまに早お迎え、
基本すっぴん(在宅ワークなので)、
服装適当(在宅ワークなので)とかだと
向こうも素性わからなくて関わりたくないのかな笑

仲良いママは仕事のこと知ってるけど
はたからみたら預かり保育使ってたり
使ってなかったり
すっぴんマスクだしいつも急いでて謎だろうし予防


うーん!やっぱり仲良い友達が何人かいれば
もうそれで満足かなぁ、あとは娘が大きくなったときに
仲良くなった子のママと気が合いそうなら仲良くするスタイルでいこう、無理はしないえーん

幼稚園年長さん、それなりに行事が多いので
ちょっと憂鬱なのです真顔