ついに車購入の方向性が決まる? | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

車が手狭になってきて

買い替え悩んでた歩く



新車?or中古車?

これ正解ないよね〜

賃貸と持家と同じ笑


答え出せないなぁって思ってたけど

色々検討した結果、年式新しめの走行距離短め

新車より100万くらい安めなもの中古車を

探そうとなりましたウインク


ちなみに今のは新車で購入

2回目の車検を去年終えたところです真顔


花今回新車を検討しない理由花

・次の5年後には買い替えは検討しないのでは?

更に大きくしようとはならないし、小さくしようともならないはず

・オプション付けたりすると結局は予算オーバーしそうで予算感が難しい

・特に新車にこだわりがない

・何なら車にこだわりない


こんな感じかな〜

1番は次のを売らないでそのまま乗り潰すなら

高く売れるか?っていうところは考えなくていいや

って思ったら好きな色のものを買おうと思う笑


あと友達に整備士さんがいるので

マメに点検してもらえるからそこも安心ウインク

超申し訳ないんだけど毎回家まで車を取りに来てくれるVIP待遇してもらってます笑


すてきな車に出会えますようにラブ