次から次へとほしいもの | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

次は悩む予定のなかった車で悩んでます笑


我が家は約6年前に車を新車で購入口笛

一応7人乗りとは謳われてますが

子どもたちが大きくなっていると狭く感じるえーん


走行距離は42000キロほど。

車検残は1年半で次は7年目の車検予定。


乗り潰すつもりでいたけど

ワンサイズアップが頭をちらついてます。


やっぱり広くて快適がいいよな〜笑い泣き

それにファミリーカータイプ乗るのなんて子どもが小中高のうちくらい?それなら買ってもいいかなと赤ちゃんぴえん


色々懸念点はあり

・週末しか乗らない

・大きい車運転コワイ

・ある程度下取りがつくのは今

・予算は持ち出しで250まで


こんな感じでふわっと車探ししてみようかなぁと考えてますキメてる


中古車って買ったことないんだけど

今回は中古車ありかなと思ってますにっこり

それよりもお金を貯めることのほうが大切かなと不安


カーローンを組むつもりは一切ないので

キャッシュ一括ですニコ

一気にお金なくなるのコワイ。。。

どのくらいまで耐えられるかな?で出したのが250かな赤ちゃん泣き

金融資産の数字見てここまでなら耐えられる笑


お金っていくらあっても足りないよね大泣き



とある友達で収入合算ローンで家を買い

貯金が100もないと騒いでいるのに

外車をローンで買った子がいます真顔

しかも旦那さんのこだわりが凄すぎてファミリーカーは絶対に嫌でSUVの四駆ときた笑

そしてもうすぐ第二子が産まれるうさぎのぬいぐるみ


こだわるのは勝手だけどさ、

家族と子ども犠牲にする神経が信じられません絶望

うちの旦那ではあり得ない話だわ不安

酒飲んで酔っ払ってるくらいかわいいものなのかもな〜


友達もいいよいいよ〜って優しすぎるネガティブ

いろんなお家があるのだと思いました凝視



家電に車に本当いくらあっても足りないなぁ赤ちゃん泣き

最近週末はほぼ外食で体重もやばいので

少し節制していこうと思います看板持ち